人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震後の恵庭岳、再び 7月25日-速報版-

明日ブログの知人を恵庭岳に誘っているので、今日は下見の為に登ってきた。
風がなくて大汗をかいて登った頂上からは、黄砂にでも包まれているのか酷く視界が悪く、オコタンペ湖も支笏湖も殆ど見えない。
羊蹄山どころか風不死岳すらどこにあるのかという状況だった。

明日は、予報が変わって曇りのち雨、どうしたものだろう。
山報告は明日以降という事で、とりあえず写真を3枚アップした。
地震後の恵庭岳、再び 7月25日-速報版-_f0138096_15575562.jpg

第2見晴台から前景にイワブクロを入れて頂上岩塔を写す
地震後の恵庭岳、再び 7月25日-速報版-_f0138096_1558454.jpg

第2見晴台から、頂上岩塔には亀裂が見える。上に登山者が二人写っている
地震後の恵庭岳、再び 7月25日-速報版-_f0138096_15581434.jpg

9合目辺りから頂上岩塔と斜面に落石(この落石の全てが7月8日の地震によるものと言う訳ではない)。カメラはオリンパスのTG-850
by tarumae-yama | 2014-07-25 16:04 | 北海道100名山 | Comments(3)
Commented at 2014-07-25 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ma-s at 2014-07-25 18:44
こんばんは。
札幌もPM 2.5 が凄くて白いです。
今日は濃度が高いようですね。
明日の夜の雨で落ち着くと思うのですが。
明日登られるならマスクですかね。
Commented by tarumae-yama at 2014-07-25 23:10
ka-ma-sさん
札幌の街の様子をTVで見ましたが、まるで北京の様でしたね。
このPM2.5も怖いですし、予報も悪目になってきたため明日の恵庭岳は延期することにしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 地震後の恵庭岳、再び 7月25日 アジサイの花 >>