人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイの花

恵庭岳の山アジサイの美しさが目に染みたが、我が家のアジサイも見頃になった。

これからの話は、アジサイ(の写真)とは無関係だが、
先日、市の健康診断の結果が送られてきた。
それによると、腫瘍マーカー(PSA)の値と心電図、眼底圧に注意書きがあり、再検査を受けるように、と。
まあ上限値超は僅かだから無視しようと思っていたのだが、心配する家内が気がかり。
そんな訳で、昨日とりあえず市立市民病院へ(結果は後悔、もとい、公開しない)。

この歳まで入院もなく健康には自信を持っていたけれど、確実に経年劣化?しているらしい。
アジサイの花_f0138096_14251878.jpg

アジサイの花_f0138096_14252897.jpg

庭のアジサイ。7月24日オリンパスXZ-2で撮影
by tarumae-yama | 2014-07-25 07:19 | | Comments(4)
Commented by N君 at 2014-07-25 07:55 x
おはようございます♪

自分も40才を過ぎてから、あきらかな違いを感じます…(汗)
Commented by ka-ma-s at 2014-07-25 08:28
おはようございます。
健康診断受診後必ず3項目位引っかかります(笑
再検査は大丈夫そうでしたでしょうか。

Commented by tarumae-yama at 2014-07-25 16:08
N君
恵庭岳の頂上まで2時間で登れる体力は羨ましいです。
確かに40歳を超えると何処かにガタが出て来てもおかしくないですね。
3日の長距離歩きのために、少し鍛えておいて下さいね。
私は二人におんぶにだっこのつもりなので。
Commented by tarumae-yama at 2014-07-25 16:11
ka-ma-sさん
私も年々引っかかる項目が増えていく感じです。
再検査なんか受けずにピンピンころりで終えたいものだと思っています。
再検査結果はヒミツにしておこうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 地震後の恵庭岳、再び 7月25... 地震後の恵庭岳、7月21日-... >>