人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会

土曜日、千歳市民納涼花火大会があった。
千歳民報社主催で、打ち上げ場所は自宅近くなのだが、混雑を嫌って近くの広場から見物。

短パンスタイルだったから蚊に刺され、片手でボリボリかきながらの撮影。
一週間後には北海道新聞社の主催による花火大会があり、今夏真っ盛り。
花火大会_f0138096_1154947.jpg

7月19日、オリンパスXZ-2で手持ち撮影
by tarumae-yama | 2014-07-21 06:57 | その他 | Comments(4)
Commented by ピータンまま at 2014-07-21 22:11 x
札幌の花火大会も今週末です♪
毎年楽しみにしてます 必ず河川敷で、首が痛くなるほど
見上げる位置まで行って観賞します(=^・^=)

先週の山行時、友人がハスカップのおにぎりを作ってきました
少しだけ試食させてもらいましたが
とっても美味しかった!!!
tarumae-yamaさんの記事でいつも気になっていましたが
これはおいしさ納得です♪
Commented by tarumae-yama at 2014-07-22 17:31
ピータンままさん
札幌の花火大会は規模が違いすぎますから、楽しみですね。
この春家内の勤務先?から豊平川沿いの桜を見に歩いたことがあります。
思いの外近いのにビックリでした。
ピータンままさんのご自宅は勤務先?に近いという事でしたから、河川敷まで歩いて行かれるのですね。

お友達が作ってきたというハスカップのおにぎりがとても美味しかったとのこと。
今度お友達とご一緒する機会があれば、家内の作ったおにぎりと物々交換したいです。
もちろん、ピータンままさんにもその時はおすそ分け致します。

来年はぜひハスカップ採りを経験して下さい。
Commented by 北海道ツアーランド 砂川 at 2014-10-18 13:54 x
初めまして
私、北海道ツアーランドの砂川と申します。

北海道の観光情報等を発信するサイトの運営に携わっております。

今回、千歳市民納涼花火大会の画像を探している時に、
tarumae-yamaさんのブログを見つけました。

もしよろしければ、
tarumae-yamaさんのブログにある、花火の横画像を使用させて頂けないでしょうか?

突然のご連絡で誠に恐れ入りますが、
何卒、よろしくお願い致します。

北海道ツアーランド
砂川

Commented by tarumae-yama at 2014-10-18 18:14
北海道ツアーランド 砂川さん
コメントを有り難うございます。

私のこのようにブレた写真が役立つとは全く思えませんが、それでもかまわなければどうぞお使い下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 地震後の恵庭岳、7月21日-その1- 恵庭岳頂上部が崩落? >>