人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田ファーム、7月7日

富良野岳を下山して駐車場に戻ったのは14時前で、予定より1時間以上早かった。
それで、帰路富田ファームに寄ることに。

驚いたことに、平日にもかかわらず駐車場が一杯で警備員が汗だくで誘導中。
待つことの出来ない私は、奥にある砂利敷きの駐車場へ止めた。

一見日本人に見えるのだが、台湾や中国からの観光客が多く、あちらの言葉が飛び交って何となく肩身が狭い。
そんな観光客で溢れる園内では、ソフトクリームや1個300円のカットメロンが飛ぶように売れていた。
富田ファーム、7月7日_f0138096_1436192.jpg

富田ファーム、7月7日_f0138096_14361376.jpg

富田ファーム、7月7日_f0138096_14362682.jpg

富田ファーム、7月7日_f0138096_14363713.jpg

富田ファーム、7月7日_f0138096_14364687.jpg

富田ファーム、7月7日_f0138096_14365578.jpg

富田ファーム、7月7日_f0138096_1437455.jpg

何れも富田ファームで撮影。ラベンダーなど花は見頃だった
富田ファーム、7月7日_f0138096_14371215.jpg

ニコンのミラーレスを使ってメロン入りアイスを撮影中の女性。Facebookにアップするらしい。同意を得て
富田ファーム、7月7日_f0138096_1437239.jpg

こちらは富士フイルムのミラーレスを使って撮っていた。やはり同意を得て
by tarumae-yama | 2014-07-12 06:56 | | Comments(6)
Commented by じん at 2014-07-12 10:34 x
ラベンダーや花がきれいですね。
去年ワタシも富良野いきましたがアジア客が多いなーという印象でした。
最近では日ハムの選手目当てにくる台湾のお客さんがほかの場所も観光、っていうのが増えてきているようですよ。

ソフトクリームおいしそうです!
Commented by ひかる at 2014-07-12 12:40 x
国内栽培は札幌の南区南の沢が発祥のラベンダーですが、
富良野が定番のようになってますね。
高校生時に前十勝岳へ登り、昭和の最後頃に家内を連れ再訪。
家内の最初で最後の登山でした。北海道を暫く離れ、富良野や
美瑛方面が観光地へと大変身してからは未訪問です。
ブログ記事を拝見し、行ってみたい山の候補にインプットした富
良野岳・・・他に十勝美瑛と大雪旭岳を候補にしてますが、外出
制限に思案しながら足を延ばしたいと思ってます。

Commented by tarumae-yama at 2014-07-12 16:04
じんさん
ご無沙汰しています。

もうすこし時間があれば、富田ファームを避けて「四季彩の丘」でゆっくり写真を撮りたかったのですが、こちらもアジア客が多かったかも知れませんね。

人の食べているソフトやメロンは美味しそうでした。
せっかく山でダイエットしてきたところなので必死に買うのをこらえました(^^;)
Commented by tarumae-yama at 2014-07-12 16:11
ひかるさん
早速のURLを有り難うございました。
ラベンダーは札幌が発祥と聞いたことがあります。
確か東海大学でも見られるとか。

これから夏休みに入ると、週末は富良野辺りは観光客で大混雑するかも知れません。
富良野岳は今花のシーズンでお薦めですが、下山時中富良野辺りの渋滞が懸念されますね。

私も外出制限があるので、大雪山は難しいです。
次回は自転車を車に積んで夕張岳に行こうと思案中です。
Commented by tamataro1111 at 2014-07-13 07:45
 お早うございます。
ハヤー。。。もう一ヶ月が経ったのですね。私しが訪れた
時はまだ花は少なかったのに。。。これだけ咲くと見事ですね。👀
Commented by tarumae-yama at 2014-07-13 13:07
tamataro1111さん
北海道旅行を楽しまれて一月とのこと。
改めてその時のブログを拝見しました。
富良野では十勝連峰が綺麗に見えていますね。

今回ラベンダーやお花畑の他の花も見頃で素晴らしかったです。
美瑛辺りの田園風景を素晴らしいですが、当の農家の方に言わせると、あの傾斜が作業に大変なのだそうです。
千歳辺りの平らな畑地が羨ましいと言っていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 百田尚樹の小説 富良野岳、7月7日-その4 - >>