人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25年ぶり

先日、イトコの長男であるN君が、出張で千歳に来ているからと我が家を訪ねてくれた。
昔、親戚一同が洞爺湖のホテルに集合して以来、調べてみると何と25年ぶりの再会。

N君は留萌の出身で、ヒット曲「青春時代」を作曲した森田公一と仲の良いイトコ同士。
同じ留萌高校の先輩後輩の関係でもある。

実は、森田公一の母親と私もイトコ同士(このことは以前ブログで書いている)。
そんな訳で、森田公一とトップギャランが全盛期、私はその血縁関係を自慢げに吹聴したものだ(^^;)

それにしても、N君の顔が、50年近く前に逝った私の父親に良く似ていて、寡黙だった父のことが強烈に思い出された時間だった。
25年ぶり_f0138096_8481973.jpg

レコードプレーヤーは、今納戸の奥で埃を被っているので、これをきっかけにCDを注文。
届いたばかりのCD。今74歳の森田公一から想像出来ないほど若々しい声がスピーカーから飛び出してきた
by tarumae-yama | 2014-07-02 06:46 | その他 | Comments(2)
Commented by maatota at 2014-07-02 22:28 x
へぇーーーー、森田公一さんは74歳になられるのですか・・
ずっと、最近のお姿を見ていないような・・・
TVにいつか出演されないかなぁ~  (*˘︶˘*).。.:*♡

ふふふふ、Nさんがtarumaeさんの父様にそっくりとは・・・
tarumaeさんは似ていらっしゃらないのですか?

そういえば・・
友人が、原因不明の病気で、ステロイド系の薬を嫌々ながら服用中ですが・・
今度、知人からの勧めで「超ミネラル水」を飲み始めたんですよ。
「信じる者は救われるっ!!」って、続けていますよ。
「超ミネラル水」って、ご存知でしたか?  検索してみて下さい・・・
Commented by tarumae-yama at 2014-07-03 08:17
maatotaさん
皆歳をとるのが速いという気がします。
気がつくと町内のご近所さんも20数年たった今は皆さん高齢者になりました。

森田公一さんもとっくに70歳を超えました。
甲状腺の病気だそうです。もともとアルコールが大好きな人だから他にも異常があるのかも知れません。

私が父親に似ているのは眉毛の太さだけ?です。
「水」は飲んでいるのですよ。でも友人には「水」より野菜ジュースを飲めと勧められています。
その友人は、千歳神社の地下水を愛飲?しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハスカップの実、初収穫 オリンパスXZ-2とTG-85... >>