人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樽前山、6月9日-花の2-

昨日、(樽前山の)エゾイソツツジとマルバシモツケはスケールがある分、ピークの頃は素晴らしいと書いた。
まだ後者は咲き始めたばかりだが、そんな様子をアップしたい。
ただ、コンデジの防水カメラだし、ガスの中での撮影だから、写りはパッとしない。

読者の皆様には、青空の下支笏湖をバックに緩やかな斜面を覆う真っ白な花々をイメージしてもらえたら、と思う。
樽前山、6月9日-花の2-_f0138096_2354672.jpg

樽前山、6月9日-花の2-_f0138096_236158.jpg

樽前山、6月9日-花の2-_f0138096_2362595.jpg

上3枚、エゾイソツツジ
樽前山、6月9日-花の2-_f0138096_2363726.jpg

樽前山、6月9日-花の2-_f0138096_2364615.jpg

樽前山、6月9日-花の2-_f0138096_2365512.jpg

上3枚、手前の花はマルバシモツケで奥にエゾイソツツジ
by tarumae-yama | 2014-06-11 06:51 | 樽前山 | Comments(2)
Commented by maatota at 2014-06-13 22:58 x
はいはい、イメージできましたよぉーーー、ふふふふ \(^o^)/
青空の下支笏湖をバックに緩やかな斜面を覆う真っ白な花々・・
かなりのスケールなのですね・・
素敵ですねェ~~ (^v^)
我が家の庭の「シモツケ」も段々ピンクの蕾が大きくなってきましたよ。
ぶふふ、選定する時期が悪かったらしく、一月ほど遅れて、今からみたいでぇーーーす。 (+o+)
Commented by tarumae-yama at 2014-06-14 11:41
maatotaさん
コメントのない記事に何時も有り難うございます。

樽前山のお花畑コースを歩くと、今の時期はこのエゾイソツツジとマルバシモツケが支笏湖に向かって白い大きな絨毯のように見えます。
一見の価値があると思いますので、ぜひ来道して経験してみて下さい。

ご自宅の庭にシモツケを植えているのですね。
手入れしているtaさんとお母さんの姿が想像出来ます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 樽前山、6月9日-花の3- 樽前山、6月9日-花の1- >>