人気ブログランキング |

「きのとや白石本店」

昨日21日は、家内の誕生日だった。
家内もとうとう高齢者の仲間入り。
もはや歳を重ねることに何の喜びもないだろうけれど、ランチバイキングなどにシニア割引が適用されるのが嬉しいと言えば嬉しいだろうか。

札幌通いが無事終わったこともあり、「きのとや白石本店」でささやかに誕生前祝い。
家内はスペシャルバームクーヘンセット、私はケーキセット。

せっかく写真を撮ったのに、誤って削除してしまった。
それで、「きのとや」のHPから写真を拝借した。
「きのとや白石本店」_f0138096_2031747.jpg

私のケーキセットより高い。まあ今回は家内が主役なので・・・・
by tarumae-yama | 2014-05-22 07:05 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by mori at 2014-05-22 20:44 x
奥様とお誕生日のお祝いをケーキ屋さんでもたれて何よりです。
やっぱりラブラブですね~。
私も久しぶりにきのとやのケーキを食べたくなりました♪
Commented by maatota at 2014-05-22 22:21 x
クーさんのお誕生日、オメデトウございます。 (*^。^*)
札幌通いも無事終了とのこと、重ねてオメデトウございます。\(^o^)/
写真を誤って削除・・・ ふふふふふ、tarumaeさんったら・・ (>_<)
Commented by tarumae-yama at 2014-05-23 08:02
moriさん
きのとやで先にお菓子を買うとケーキセットのクーポンがつきます。
それを使ってささやかに頂きました。
美味しかったですよ。

ケーキバイキングでここのケーキをお腹一杯食べてみたいです。
Commented by tarumae-yama at 2014-05-23 08:06
maatotaさん
歳をとっても誕生日はやはり特別な日でしょうね。
夕食は赤飯でした。

ケーキの写真は家内の携帯に入っているのですが、画質の劣る写真ではきのとやさんに申し訳ないので使いませんでした。
もっとも、私のカメラの写真もほめられたものではなかったのですが。
Commented by 稀府岳のY嬢 at 2014-05-23 10:20 x
5/18 稀府岳でお会いした Y です。 ブログに載せていただきありがとうございます。
 スズさんのブログを見ますと、”翁の蕎麦”はお口に入らなかったようですね。またの機会に是非!

 それにしても稀府岳でもお話していた JAJAさん に紋別岳でお会いするなんて奇跡ですね! 私も勝手に盛り上がってしまいました。

 山での人の繋がり・出会い  なんて素敵なんでしょう!!

 また、稀府岳・どこかの山でお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by tarumae-yama at 2014-05-23 20:21
Yさん
コメントを有り難うございます。
稀府岳では我々5名だけの静かな頂上でしたね。
下山の途中で追いつかれ、そこからお喋りしながら楽しい稀府岳でした。
Aさんともども、健脚ですね。

N君が札幌に戻った後買い物があるとのことで、昼食にゆっくり時間を取ることが出来ず、蕎麦屋さんに行けなかったのは残念でした。

JAJAさんとの出会いは本当に奇蹟の様なものでしたが、今日、自宅近くの公園で会った野鳥撮影を趣味にする知人の話では、あの18日ポロト湖でJAJAさんに会ったと言っていました。
知人は野鳥の撮影場所で何度がJAJAさんとお会いしているようで、どこで繋がっているのか不思議な縁を感じました。

また山でお会い出来れば嬉しいです。
Commented by ぶるまま at 2014-05-23 20:55 x
お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても一緒にケーキを食べる事が出来る幸せは
よいものです!!
札幌への通勤が終了したということは・・・藻岩山などで
お会いできる可能性は無くなってしまったようですね。
クマゲラには遭遇できました。

どこかの山でお会い出来ることを願って、
使いこなせていないカメラと一緒に登ります。
Commented by tarumae-yama at 2014-05-24 08:27
ぶるままさん
コメントを有り難うございます。
来年、再来年と一緒にケーキを食べることが出来たら嬉しいですね。
そんなささやかなことが、今の願いでしょうか。

藻岩山でクマゲラを見たのですね。
きっとOLYMPUS STYLUS 1でバッチリ撮影したことと思います。
このカメラは、F2.8通しで300mmの望遠なのが野鳥撮影には有り難いですね。
昨日会った知人もこのカメラに満足している様子でした。

札幌へ行く必要がなくなったので、しばらく藻岩山には登らないと思いますが、樽前山の5合目のゲートが昨日開放されたこともあり、これからは樽前山と風不死岳がメインになりそうです。
時々は恵庭岳も加えて・・・。

お友達と一緒に樽前山か風不死岳ででもお会いする機会があれば嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 誕生祝いの花 伊達紋別岳、5月18日 >>