人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月11日、樽前山-同行者からの写真-

樽前山を一緒したNさんから写真がメールで送られてきた。
せっかくのご厚意に応えたくて、そのうちの3枚をアップした。

Nさんが山で手にしていたカメラは、ソニーのサイバーショット DSC-HX30V
2年近く前に発売されたものだが、カメラ好きなシマエナガさんが、一昨年の9月に黒岳を一緒したとき、なかなか素晴らしいと言っていた機種だったので、その偶然に一寸ビックリ。
2月11日、樽前山-同行者からの写真-_f0138096_11575243.jpg

2月11日、樽前山-同行者からの写真-_f0138096_115846.jpg

2月11日、樽前山-同行者からの写真-_f0138096_11581567.jpg

写真は全てNさんから送られてきたもの
by tarumae-yama | 2014-02-14 07:05 | 写真 | Comments(2)
Commented by Nさん at 2014-02-15 21:22 x
こんな写真を掲載していただいてありがとうざいます。
冬山登山に慣れた方にはなんの変哲もない写真なのでしょうが、冬の樽前山初登頂の私にとっては、見るもの全てが新鮮で感動でした。
自分がどんなカメラを何を持っているかも知らずに撮っているのですから終わってますね(笑)
畠山さんの貼ってくれたリンクを見てこういうスペックだったんだと改めて勉強になりました(・・;)
このサイバーショットは私にとって3代目のサーバーショットで、2002年にDSC-P9、2008年にDSC-W170、2012に買ったのが今のサイバーショットです。私はいろいろ迷って最後にはどうしてもソニーを買ってしまうソニー病であり、その度に次は必ずNikonにしようと思うNikon病でもあるのです(笑)
カメラ、写真についてもいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。
Commented by tarumae-yama at 2014-02-15 22:42
Nさん
シマエナガさんも愛用のこのカメラは、接写にも強いそうで評判の機種ですね。
当時、売れ筋ランキングの1位になっていました。

私も一時、ソニーのサイバーショットが続いたことがあります。
次に更新するとき、あれこれ悩むのも楽しみですね。
最近のコンデジは、高倍率になったりチルト液晶を採用したり選択肢が広がりましたから。

名前
URL
削除用パスワード
<< 通信費の見直し クロカンスキー大会 >>