人気ブログランキング |

レンズキャップ

注意力が足りないからレンズキャップをよくなくす。
それ程高価なものではないと言え、度重なるとやはり懐に痛い。
そんな訳で、今純正のキャップは紐付きのキャップに殆ど入れ替わった。
レンズキャップ_f0138096_14213199.jpg

エツミの紐付きレンズキャップ、58mmと46mmの2枚をキタムラのオンラインショップで購入。店頭で受け取ると送料がかからず、Amazonで買うより結果的に安い
by tarumae-yama | 2014-01-31 07:16 | 写真 | Comments(6)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2014-01-31 12:27 x
私のレンズキャップが付いているコンデジは、最初から「紐付き」でした。
なので野鳥を写す時、「逃しては!」と気が焦っているのでキャップをはずす時にレンズから取ったら無意識に手を離してしまいます。(ぶらぶらするだけで、無くすことはない)
なので、ひもが付いていないのをたまに持つと、無意識にキャップを捨ててしまいます(^_^;)
Commented by tarumae-yama at 2014-01-31 14:19
なまけ者鳥見人さん
コメントを頂けるような内容でもないのですが、有難うございます。
私も以前紐付きレンズキャップ式のコンデジを使っていたので、レンズ交換式のカメラの場合うっかりキャップを捨ててしまうと言う事があったようななかったような・・・。

このコメントを書いているときに庭にキツネが現れたので、あわてて望遠レンズを取りに行きましたが、紐付きのキャップなのにポケットに入れようと・・・(^^;)
まだこんがらがっています。
Commented by 世之介 at 2014-01-31 21:44 x
ワテクシもしょっちゅう落としてきます。
今まで何枚消えたやら・・・。
で、キタムラへWEB注文するのも全く同じで、忠実な仲間でございます(笑)
自分だけかと思ってたので、かなり安心しました(笑)
Commented by tarumae-yama at 2014-02-01 08:09
世之介さん
コメントを有難うございます。
そう言えば、青葉公園でレンズキャップを拾ったことがあります。
ペンタックス純正の52mmのキャップだったような。
ひょっとして世之介さんのだったかも知れませんね。

キタムラは、下取りを活用するなら「価格.com」の最安値より安くカメラが買えることもありますね。
フィルターはともかく、レンズキャップは一番安いかも、ですね。

それにしても、なかなか公園でお会い出来ませんね。
Commented by ぶるまま at 2014-02-02 23:49 x
ご報告が遅れていました!
tarumae-yamaさんの予想通りのオリンパスデビューとなりました。
ちょうどキャップ話題が出ていましたので・・・。
失くすこと間違いなし!と主人の助言で
「自動開閉式キャップ」を購入しました。

tarumae-yamaさんのような写真が撮れるまでは
いつになることやら・・・ですが(笑)
ご一緒出来た時にはご指導よろしくお願いいたします。
Commented by tarumae-yama at 2014-02-03 14:45
ぶるままさん
オリンパスを買われたのですね。
ユーザーのクチコミを読むと大変評判が良いようです。それにしても高額ですね。一眼レフカメラが買えますね。
ところで、「自動開閉式キャップ」は同梱品との理解でしたが、別売品なのですか?
何れにしても、山でお会いする機会があれば触らせて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ 季節外れの雨 >>