人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れの雨

宗谷海峡を東進する低気圧に向かって暖湿気が入っているせいか、季節外れの高温。
札幌の13時の気温はプラスの6度もあるらしい。
雨も降っているようだから、完成間近の札幌雪祭りの雪像も「せつないぞう~」状態かも。
季節外れの雨_f0138096_133636.jpg

千歳も雨で、ガラス窓には雨滴が・・・
by tarumae-yama | 2014-01-30 13:38 | その他 | Comments(4)
Commented by mori at 2014-01-30 20:44 x
こんばんは。今日は千歳方面もやはり暖かかったのですね~。
週末に天気が良ければ七条大滝か他の滝へ行ってみようと考えていました。
でもこの暖気ではつらら小さくなったかも、ですね~。
Commented by たろちゃん at 2014-01-30 20:47 x
ご無沙汰しております♪

この時期に困った雨ですね、来週は氷瀑ツアーも控えておりまして
一体どうなる事やら...

土曜日は久しぶりにイチャンコッペにでもお邪魔しようかなと思ってます。
Commented by tarumae-yama at 2014-01-30 21:43
moriさん
千歳も雨になってまるでもう春が来るのかと思いました。
氷濤まつりの氷像も心配です。
七条大滝は19日に行って以来見ていませんが、この雨でかなり氷柱が落下したかも知れませんね。
この後、寒気が入れば少しは期待できるかも知れませんが、週間予報ではそれ程冷え込まないようですね。
Commented by tarumae-yama at 2014-01-30 21:50
たろちゃんさん
こちらこそご無沙汰しています。
でも、ブログを何時も拝見しています。ms090さんとのテント泊、楽しそうでした。

氷瀑ツアーは来月の8日ですね。
それなら十分成長しているのではないかと思いますが、主催者側としてはヤキモキしますね。

1年前の紋別岳を思い出していたところですが、イチャンコッペ山、天気に恵まれると良いですね。腰を痛めていたSさんも参加されるのでしょうね。皆さんに宜しくお伝え下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< レンズキャップ 1月29日、紋別岳と780mポコ >>