人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラルマナイの滝と白扇の滝

モイチャン滝を見た後で登山の予定だが、GPSを落としたことで想定外の時間になった。
それでも、途中にあるラルマナイの滝と白扇の滝を撮影するくらいの余裕はありそうだ。

どちらもスノーシューなしでは行けなかったけれど、大した距離ではないし、ひっそりと佇む滝を見ていると、こんな時間も良いものだと思えてきた。

絶えず身体を動かすことが生き甲斐のように思っていたから、一寸不思議。
ラルマナイの滝と白扇の滝_f0138096_1781951.jpg

ラルマナイの滝と白扇の滝_f0138096_1782963.jpg

上2枚、ラルマナイの滝
ラルマナイの滝と白扇の滝_f0138096_178589.jpg

ラルマナイの滝と白扇の滝_f0138096_179846.jpg

ラルマナイの滝と白扇の滝_f0138096_1792195.jpg

ラルマナイの滝と白扇の滝_f0138096_1793310.jpg

上の4枚は白扇の滝。何れも1月23日の撮影
by tarumae-yama | 2014-01-26 07:31 | アウトドア | Comments(2)
Commented by ひかる at 2014-01-26 20:24 x
初めまして。弊ブログへのお立ち寄り&コメありがとうございます。
tarumae-yamaさんブログへは、昨年後半から何度も寄らせて
戴きながら読み逃げしておりました。ブログ内の画像から近郊山々
に魅せられ足を踏み込み始めた次第です。

初心者かつ単独行に、中々出歩けない状態ですが少しづつ自然を
楽しみたいと思っておりますのでこれからも宜しくお願い致します。




Commented by tarumae-yama at 2014-01-27 08:24
ひかるさん
コメントを有難うございます。
この冬にスノーシューデビューされたご様子、滝巡りだけではなく、支笏湖周辺にも楽しめる低山がありますので、ぜひお出掛け下さい。
これからお薦めのコースなどをブログで紹介したいと思っていますので、お役に立てば嬉しいです。
また、ヒグマとの遭遇はそうそうあるものではないと思いますので、夏山にもぜひ足を踏み入れて下さい。

奥様と一緒に野山を楽しめる様になる事をお祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< スノーシューのアメリカンホック 恵庭渓谷の氷柱とモイチャン滝 >>