人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬タイヤに交換

平地でも積雪状態になるとの予報に冬タイヤに交換したが、日記を見ると昨年より1日遅い。
油圧式フロアジャッキのおかげで同時に2本交換できるし、電動インパクトレンチがあるので作業時間としては30分かからずに終わった。
だが、RV車用のタイヤだから重さが年々身体にこたえる。

今度車を取り替えるとき(あるとすればだが)、軽にしようと思う。
冬タイヤに交換_f0138096_18201146.jpg

冬タイヤに交換_f0138096_18202167.jpg

by tarumae-yama | 2013-11-11 07:11 | その他 | Comments(2)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2013-11-11 12:40 x
寒くなりましたね(^_^;)
TPPの影響で税金が高くなる軽はそのうち無くなるかもしれませんよ(^_^;)
私のタイヤ交換は、例年ですともう1週間か10日後なのですが、今シーズンは「このタイヤで最低でも高速道路は乗れないよ」とドクターストップがかかってしまったので、週末に交換しました。
と言うことで、来春、ご子息のお世話になるかもしれませんm(__)m
Commented by tarumae-yama at 2013-11-11 18:14
なまけ者鳥見人さん
コメントを有難うございます。
軽の税金が優遇されているのが問題にされているだけでなく、軽そのものがなくなるのは軽視出来ないですね。

なまけ者鳥見人さんは走行距離が多いので、タイヤの寿命も短いでしょうね。
タイヤも高くなっていますし、これまた懐に響きますね。

今日は、なまけ者鳥見人のブログで情報をチェックし、郊外の沼に行って来ましたが、とても寒かったです。
白鳥が数十羽紋別岳方面へ飛んでいくのが見えました。

名前
URL
削除用パスワード
<< 18日に樽前山へのゲート閉鎖... 風不死岳と樽前山 >>