人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月17日、支笏湖周辺の山、初冠雪

今朝、庭から冠雪している風不死岳が見えた。
それで、カメラを持って郊外の高台へ。
青空をバックにクッキリとしたスカイラインを期待したのだが、雲がかかっていて残念。

明日は樽前山に登ってみようと思う。
かなり降ったようだから、長靴でも埋まりスノーシューが必要かも。
それより、まだ夏タイヤの愛車が7合目の駐車場まで行けるかどうか・・・。
10月17日、支笏湖周辺の山、初冠雪_f0138096_9254982.jpg

左に樽前山、右に風不死岳
10月17日、支笏湖周辺の山、初冠雪_f0138096_9255950.jpg

樽前山
10月17日、支笏湖周辺の山、初冠雪_f0138096_926999.jpg

風不死岳
10月17日、支笏湖周辺の山、初冠雪_f0138096_9261795.jpg

紋別岳
10月17日、支笏湖周辺の山、初冠雪_f0138096_9262665.jpg

紅葉・紅葉の林を前景に樽前山のすそ野。10月17日8時頃の撮影
by tarumae-yama | 2013-10-17 09:31 | その他 | Comments(2)
Commented by hata2772 at 2013-10-17 23:13 x
うわぁ~樽前真っ白じゃないですか。10月8日にお会いしたときの風景とはガラリと変わってしまいましたね。
気を付けて登って来てください。
Commented by tarumae-yama at 2013-10-18 07:59
hata2772さん
コメントを有難うございます。
台風26号から変わった温帯低気圧の影響で、山は一気に冬景色になりましたね。
青空をバックに真っ白な樽前山が大好きですが、来月にはゲートが閉まるので遠い山になります。
実は、この日昼から樽前山に登りました。
今日は最高の天気ですから、これから風不死岳と樽前山に登りに出かけます。
明日にはアップします。
良い写真が撮れたら良いのですが。
hata2772さんも自転車通勤、これからしんどいものがあると思いますが、気を付けて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月17日、積雪の樽前山 イクラ丼 >>