人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実業団の合宿

青葉公園を歩いていると、颯爽と走り抜けるランナーの姿を見かけることが多くなった。
今年も実業団の合宿が始まったらしい。

陸上競技場に行ってみると、別の実業団グループが丁度今日の練習を終えたところ。
サービス精神一杯の監督さんが、私の取材?に笑顔で対応してくれた。

神戸からやって来て、下旬まで合宿をするノーリツ女子陸上部とのこと。
部員11名(ケガと風邪で2名の不参加を含む)を引き連れ、梅雨に入って蒸し暑い兵庫より、涼しくて自然一杯の千歳でやる方が、ノーリツ(効率)が良いと言うことなのだろう。
来月は士別や新得に移動して合宿が続くと。
ジンギスカンや蕎麦が有名な街だが、監督さんはそれが楽しみだと言っていた。

帰宅後HPを見ると、ストーカー対策?なのか、さすがに選手紹介のコーナーはなかった。
だが、2,3年前にブログで紹介した事のある資生堂のHPを改めて見たところ、こちらは今でもバッチリと顔写真入りだった。
実業団の合宿_f0138096_1117297.jpg

青葉公園内をランニングする団体
実業団の合宿_f0138096_111719100.jpg

ノーリツ女子陸上部の選手の一部と監督さん。 6月14日撮影
by tarumae-yama | 2013-06-16 06:51 | アウトドア | Comments(2)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2013-06-16 08:02 x
これから(のびる)の団体でしょうか?
私も見かけた方も写っていますね(^_^)
北海道マラソンに向けて増えてきますが、あの体脂肪率一桁っぽい体型を見ると、「やせなければ(^_^;)」と思います。
Commented by tarumae-yama at 2013-06-16 18:48
なまけ者鳥見人さん
毎日の様にランナーを見ているのでしょうね。
涼しく自然が一杯の千歳での合宿なら、ノーリツよくのびる選手が続出ですね。

確かに体脂肪率は一桁かも知れませんね、監督さんを除いて(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月16日、風不死岳と樽前山 6月13日、樽前山の花 >>