人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月10日、黄金山の花

黄金山は思いの外花が咲いていて、暑さに苦しんでいた私を慰めてくれた。
しかし、エゾエンゴサクやサクラソウ、エンレイソウ、エゾノリュウキンカ等、他に何種類も咲いていたにもかかわらず、身体がしんどくてマメに写真を撮ろうという気分にはなかなかなれなかった。

そんな体調不良の中で撮った花の写真を10枚ほど。
 6月10日、黄金山の花_f0138096_11184016.jpg

 6月10日、黄金山の花_f0138096_11185544.jpg

 6月10日、黄金山の花_f0138096_11191142.jpg

 6月10日、黄金山の花_f0138096_11192013.jpg

 6月10日、黄金山の花_f0138096_11192936.jpg

 6月10日、黄金山の花_f0138096_11193986.jpg

 6月10日、黄金山の花_f0138096_11195068.jpg

 6月10日、黄金山の花_f0138096_1120061.jpg

 6月10日、黄金山の花_f0138096_1120826.jpg

 6月10日、黄金山の花_f0138096_11201736.jpg

カメラはオリンパスOM-D
by tarumae-yama | 2013-06-14 00:03 | | Comments(2)
Commented by yah-_-yah at 2013-06-14 09:34
黄金山も花の種類が多いんですね。
そういえばウメシュンさんの「北の花名山ガイド」にも載ってる山でした。
ここは虫も多いという話ですが、どうでしたか?
蚊とかブヨとかいましたか?
それともうひとつ、登山口までの林道は走りやすい感じの道でしたか?
Commented by tarumae-yama at 2013-06-14 09:55
yahさん
旧道コースには案外花が多くて楽しめました。
虫については気になりませんでした。(ただ、これから暑くなると分かりませんが)
そう言えば、誰とは書きませんが、知人が先日昆布岳でブヨに刺されたとブログに写真入りでありましたね。
林道は、yahさんの高級車でも問題なく走行できると思います。
ぜひ、高度感たっぷりの黄金山に挑戦してみて下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月13日、樽前山のエゾイソ... 6月13日、樽前山のイワヒゲ >>