人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年5月9日、野塚岳頂上からの動画


by tarumae-yama | 2013-05-10 23:10 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by たろちゃん at 2013-05-12 08:42 x
お疲れ様でした。

しかし素晴らしい眺望ですね!
あの頂上から、こんなに美しい景色が広がってるなんて知りませんでした(笑)

昨日、自分もアポイ~吉田山狙いで行ってみたのですが
吉田山に行く途中の残雪部分に踏み跡が残っており、tarumae-yamaさん達のだったのですね。

結局、強風に怯んで吉田山まで行けずに終わりました。

今度は晴れの日に楽古岳辺りで日高を感じてみたいです。
Commented by tarumae-yama at 2013-05-12 13:09
たろちゃんさん
おかげさまでスーパーハウス、2日間も貸し切り状態で快適でした。
南日高の山に登るときの良い拠点ですね。

野塚岳に限らず、日高の山はどこもあの独特なヒダが魅力的です。
ところで、吉田山までいけなかったのですね。
我々の踏み跡は翌日なら残っていたかも知れません。

楽古岳、夏道が使える頃シルバートリオで登ろうと考えています。
ここの山小屋も快適です。
楽古岳でご一緒出来たら嬉しく思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 野塚岳登山前日 5月9日野塚岳と10日にアポイ... >>