人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラーレス機

暇があると(まあ何時もヒマだけど)、ヤマダ電機やキタムラカメラに行ってデジカメを触っている。
今、ホット?なキャノンEOS Mは、酷評されているほどオートフォーカスが遅いとは思わなかった。
質感も悪くはないと感じたが、天の邪鬼だからキャノンやニコンのミラーレスや一眼レフ機を持つことは多分ないと思う。

家内が使っているLUMIX DMC-G3の後継機種になるG5が9月13日に発売された。
EOS Mには賛否両論のレビューが多数あり、そしてクチコミでも炎上気味なほど過熱しているのに対し、半月ほど早く発売のG5の反応は驚くほど低調だ。
購入者の感想が知りたいのに、ダブルズームキットのレビューがいまだに一件もないのはどうしたことだろう。

手に取ってみると確かにチープな感じは否めないが、G5の操作性はとっても軽快で好感が持てる。
オリンパスOM-Dは階層が深くて使いづらいのとは対照的だ。

今は高くて手が出ないけれど、来年の夏には5万円台まで下がっているかも知れない。
それまで500円玉貯金でせっせと資金作りに励もうと思う。
ミラーレス機_f0138096_11474449.jpg

パナソニックのLUMIX DMC-G5と14-42電動ズームレンズキット。 写真は「価格.com」のHPより
by tarumae-yama | 2012-10-28 17:20 | 写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月26日、上京 公園で >>