人気ブログランキング |

「ニューカマン」

毎年今頃の時期、昔からお世話になっている元の上司宅へ自家製のハスカップリカーを持ってお伺いしている。

何年か前までは奥様と一緒に札幌から千歳のハスカップ園まで来て、採取した実でハスカップ酒を作られていた。
それが、高齢になったからと車を手放して以来、千歳(のハスカップ園)でお会いする機会がなくなった。

そんな訳で、我が家で作ったハスカップ酒をお届けしているのだが、これから10年先も続けられているなら嬉しい。
そのためには、ハスカップ園を経営する友人にも元気でいてもらわねばならないけれど。
「ニューカマン」_f0138096_083688.jpg

元上司からはお菓子やチーズなどをいただいた。チーズは松山千春のイラストが描かれた愉快なパッケージに入っているが、味はいたって真面目?でクセのない味が病みつきになりそう。 9月17日撮影
by tarumae-yama | 2012-09-20 07:44 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ムニン at 2012-09-20 19:59 x
こんばんは、ムニンです。
「ニューカマン」というのだから、カマンベールチーズ・・ですよね?でも白カビがないようで、ほんと、クセがなさそうでおいしそう♪
tarumae-yama さんは、1度しかお会いしていませんが、なんというか、とっても気さくで、フレンドリーな印象。元上司の方とのお付き合いも、とてもステキだな~と思います。

明日は晴れるようなので、八剣山にでも登ってみようと思います。tarumae-yama さん、北海道あれこれのおっさんおばさん(←ファンです)、裏山で熊に遭わないように・・・☆
Commented by tarumae-yama at 2012-09-20 23:08
ムニンさん
コメントを有難うございます。
「ニューカマン」ですが、残念ながらカマンベールチーズではなくてプロセスチーズと箱の裏に記載されています。
なので白カビがないのかも知れません。
カマンベールパウダーを約10%使っているそうですが、ちょっと誤解しそうですね。
でも、味はなかなか良かったです。

明日の八剣山、晴天予報ですから楽しみですね。
我々は裏山の前に紋別岳です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月20日、自転車で風不死岳北尾根へ 裏山8kmコース >>