人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏山8kmコース

ブログにリンクさせて頂いている「北海道あれこれ さっぽろ発」の管理人であるこめっとのおっさんさん(以下Hさん)ご夫妻を近々裏山へご案内することになっているので、久しぶりに8kmコースを歩いた。
特にHさんの奥様は、裏山での野鳥を楽しみにしているご様子とか。

ただ、鳥の他にエゾシカやキタキツネ、エゾリスなどは歓迎だが、この林道にヒグマが出て来たらどうしょう・・・・。
先日友人から贈られたナタで何とかナタ(なった)ら良いのだが・・・(^_^;)。

まあ、20年以上歩いているが、今まで糞すら見たことがないし、先ずそんな事態にはならないだろう、と思う。
裏山8kmコース_f0138096_2255738.jpg

裏山8kmコース_f0138096_22551823.jpg

裏山8kmコース_f0138096_22552921.jpg

裏山8kmコース_f0138096_22554078.jpg

裏山8kmコース_f0138096_2256178.jpg
裏山8kmコース_f0138096_2256423.jpg

裏山8kmコース_f0138096_225717.jpg

円内に大型のエゾシカ
裏山8kmコース_f0138096_22571497.jpg

円内にエゾリス。 カメラが望遠の効かないリコーGX200だったのが残念。何れも8kmコースで。写真の上でクリックすると少し大きくなります。9月18日撮影
by tarumae-yama | 2012-09-19 07:39 | アウトドア | Comments(2)
Commented by yah-_-yah at 2012-09-19 08:36
おはようございます。
「北海道あれこれ さっぽろ発」は僕もしばしば訪問させてもらっていて、時には掲示板に書き込みさせてもらっています。
Hさん夫妻には是非お会いしたいので、都合が合えば僕もご一緒させてもらえますか?
裏山8kmコースも歩いた経験ないですし、、、
平日に行く予定であれば諦めますので、僕のことは気にしないでください。
Commented by tarumae-yama at 2012-09-19 17:34
yahさん
yahさんもHさんのHPのファンなのですね。

Hさんご夫妻と一緒に歩ければ良いのですが、平日の21日の事なので今回は無理ではないかと思います。
もし、21日が都合がつくようなら連絡をして下さい。
それとは別に、裏山の散策は私で良ければ何時でもご一緒します。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ニューカマン」 孫の運動会 >>