人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千歳郊外の風景

郊外に家内とカタクリを見に行ってきた。
その折りの田園風景。

寒さがきつくて雪解けがなかなか進まなかったけれど、耕作作業を見ているとやっと春が来たなと感じる。
千歳郊外の風景_f0138096_16535651.jpg

お気に入りの場所
千歳郊外の風景_f0138096_1654643.jpg

左端に真っ白な夕張岳
千歳郊外の風景_f0138096_16541829.jpg

中央奥に作業中のトラクターが見える。 パレットの丘にて4月27日撮影
千歳郊外の風景_f0138096_1763578.jpg

とりあえず今日はカタクリの写真を1枚。写真の上でクリックすると大きくなります
by tarumae-yama | 2012-04-27 16:57 | その他 | Comments(4)
Commented by mori at 2012-04-27 19:03 x
こんばんは。千歳でもうこんなにカタクリが咲いているんですね!
あと2~3日でぼちぼちいろんな所で咲き始めるだろうと
思っていましたが、早いですね。
この季節は見に行きたい所がありすぎて、困りますねー。
また、きれいな写真を楽しみにしています!
Commented by yah-_-yah at 2012-04-28 11:48
千歳でもカタクリ咲いてるんですね~。
今年はカタクリの花も撮ってみたいです。
Commented by tarumae-yama at 2012-04-28 15:51
moriさん
1週間前にも見ているのですが、このところの暖かさで一気に咲き出したようでビックリしました。
丁度見頃になっていました。
エゾエンゴサクの中に咲いていて青やピンクがきれいでした。
福寿草もまだ残っていて楽しめました。

でも花の写真は撮影が特に難しいです。

本当にこれからの北海道は一気に咲き出しますね。
Commented by tarumae-yama at 2012-04-28 15:54
yahさん
こっそり場所を教えても良いですが、yahさんの新車では出かけるのがためらわれるような悪路ですよ、距離は短いけれど。
名前
URL
削除用パスワード
<< コムクドリ 4月25日、様茶平(さまちゃ... >>