人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水芭蕉

雪解けが遅れた今年は水芭蕉や福寿草も遅いだろうと思い、期待を持たず郊外へ出かけたところ見頃になっていてビックリ。
とりあえず1枚。

写真を選んだ上明日改めてアップしたい。

選ぶなどとえらそうに書いたけれど、大した写真はありません・・・・(^^;)
水芭蕉_f0138096_18254373.jpg

千歳市の郊外で4月18日午後の撮影
by tarumae-yama | 2012-04-18 18:26 | | Comments(6)
Commented by af-kanno at 2012-04-18 19:46
やはりそちらは早いですね!
この辺りはまだ福寿草も見れません(^_^;)w

水芭蕉キレイですね~♪
Commented by なまけ者鳥見人 at 2012-04-18 20:37 x
寒くて春が遅く感じますが、動物だけじゃなく、植物も遅れずに育っているんですね。
Commented by tarumae-yama at 2012-04-19 09:11
kannoさん
雪が少ない分美瑛より早いかもしれません。
kannoさんの大好きな福寿草をたっぷり?アップしました。
明日、水芭蕉の写真を載せます。
Commented by tarumae-yama at 2012-04-19 09:14
なまけ者鳥見人さん
千歳市郊外でも場所によるようです。
孵化場付近の福寿草はまだ雪の下でした。
昨年中央で見た群生がどうなっているのか午後からでも見に行ってみようと思います。

そろそろエゾライチョウを探しに行きますか?
Commented by なまけ者鳥見人 at 2012-04-20 23:20 x
そうですね。あちこちで珍鳥情報を聞くのですが、すべてニアミス、最近はツキがないようなので、ここで運を変える意味でもよろしくお願いします。
Commented by tarumae-yama at 2012-04-20 23:53
なまけ者鳥見人さん
それでは都合の良い日をメールで教えて下さい。
夏タイヤに交換してからご案内しますが、まだ一部雪が残っている可能性があり、今月の下旬以降と言うことで。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月18日、郊外の福寿草 An-124「ルスラーン」 >>