人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月15日、千歳川の川原にて

昨日の日曜日も青空の広がる良い天気だったから、土曜日のように支笏湖周辺の山も登山者で賑わったことだろう。
午後から町内会行事があり、近くの公園でただ指をくわえ白く輝く山を眺めるだけだった。

空沼岳でお話しをした「北海道あれこれ さっぽろ発」のHさんからご丁寧なメールと写真が送られてきた。
スッキリとした文章と美しい写真に惹かれ、「お気に入り」に登録してたびたび拝見していたその管理人さんにお会い出来、それだけでも感激ものだが、私のブログをチェックしていたとメールにあったから恐縮してしまう。

昨日撮った千歳川の川原での写真とHさんから送られてきた写真をアップした。
4月15日、千歳川の川原にて_f0138096_10181541.jpg

4月15日、千歳川の川原にて_f0138096_10183080.jpg

4月15日、千歳川の川原にて_f0138096_1018431.jpg

上の3枚千歳川の川原で4月15日の撮影
4月15日、千歳川の川原にて_f0138096_10185981.jpg

4月15日、千歳川の川原にて_f0138096_1019153.jpg

空沼で軽食後、スタートするところを下の写真のピークから撮影したものだろうか
4月15日、千歳川の川原にて_f0138096_10193324.jpg

ピークに小さく3人の登山者が写っている(よく見るとその下にO畑さんとmottiさんもいる)が、トップがテレマークスキーの単独者、次がたいがーさんで最後が私のようだ。上の3枚は札幌のHさんから送られて写真
by tarumae-yama | 2012-04-16 10:32 | その他 | Comments(4)
Commented by motti-motti-motti at 2012-04-16 22:58
こうやって出会いがあるから山はやめられないんですよね。
実際にお会いしたHさんご夫妻は、ブログから感じていた人柄そのものでした。
ブログでも紹介頂いて光栄ですね☆
Commented by tarumae-yama at 2012-04-17 00:08
mottiさん
山をやる人は皆友達ですね。
mottiさんもたいがーさんも、何時も参考にしているHPの管理人さんにお会い出来て嬉しかったでしょうね。
私もそうですが、更にブログまで紹介していただき感激でした。
Commented by minakayak at 2012-04-17 10:55 x
私は15日に千歳川でカヤックしてました。3枚目の写真の赤いカナディアンカヌーのご夫婦と話ししましたよ・・偶然ですね
これから山菜の時期でもありますし、春の千歳は山に川に魅力いっぱいですね~
Commented by tarumae-yama at 2012-04-17 14:17
minakayakさん
これからのシーズンはカヤックが気持ち良いでしょうね。
自宅近くに千歳川が流れているという絶好の環境なので、私もやってみたい気がない訳ではないのですが、これ以上遊びを増やしたら家の事が何も出来なくて家内から小言を食いそうで・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< カンパーナ六花亭と富良野ワイン工房 4月14日、空沼岳-その2- >>