人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月8日、吹上温泉保養センター「白銀荘」

那英山から下山してその日は「白銀荘」に泊まった。
十勝岳や富良野岳等の登山口に近く、温泉が素晴らしいため入浴したことはあるのだが、宿泊は初めてで、H原さんやシマエナガさんも同様とのこと。

途中、上富良野町のスーパーでビールや食料等を調達して部屋で宴会?となったが、施設は思っていた以上に快適で、料金も安く我々は大変気に入った。

悪天のため翌朝の山スキーが出来なかったこともあり、来年もぜひここに泊まって再挑戦しようとなった。
そんな訳で、また三段山での山スキー登山の算段をシマエナガさんがしてくれそうだ。
4月8日、吹上温泉保養センター「白銀荘」_f0138096_12162047.jpg

上富良野町のスーパーでビールを調達する二人
4月8日、吹上温泉保養センター「白銀荘」_f0138096_12163160.jpg

TVドラマ「北の国から」で田中邦衛と宮沢りえの入浴シーンで有名になった露天風呂「吹上の湯」
4月8日、吹上温泉保養センター「白銀荘」_f0138096_12164185.jpg

田中邦衛になりきって?
4月8日、吹上温泉保養センター「白銀荘」_f0138096_12165116.jpg

この施設は自炊が原則、部屋でビールを飲みながら鍋料理の夕食
4月8日、吹上温泉保養センター「白銀荘」_f0138096_121712.jpg

アルコールは殆どダメなので、私は食べる専門?
4月8日、吹上温泉保養センター「白銀荘」_f0138096_12171771.jpg

部屋の窓から、日没時刻前になって前十勝岳の頂上部の雲が取れだしてきた
4月8日、吹上温泉保養センター「白銀荘」_f0138096_12172720.jpg

4月8日、吹上温泉保養センター「白銀荘」_f0138096_12173776.jpg

4月8日、吹上温泉保養センター「白銀荘」_f0138096_12174888.jpg

上3枚は「白銀荘」の内風呂と露天風呂。4月9日の朝撮影
by tarumae-yama | 2012-04-11 12:32 | その他 | Comments(6)
Commented by af-kanno at 2012-04-11 16:07
わぁ!雪の中の白銀荘 いいですねぇ!
Nice shotです!
Commented by たいがー at 2012-04-11 21:22 x
吹上露天の湯に入られたのですね、いいなぁ。
冬は見物の観光客が少なそうだしまだ一度も入ったことが無いので今シーズン富良野方面に行く機会があったら行きたいなと思っていました。
Commented by tarumae-yama at 2012-04-11 23:45
kannoさん
「白銀荘」の温泉は露天も含め、素晴らしいですね。
泊まったのは初めてですが、部屋も良い意味で期待を裏切られました。
また来年もぜひ泊まりに行きたいと思っています。
Commented by tarumae-yama at 2012-04-11 23:49
たいがーさん
シマエナガさんが入ったことがないとのことで行ってきました。
地元のおじさんが一人後から来ただけで貸し切り状態でした。
夏の観光シーズンからは考えられませんね。
ただ、ものすごく熱くて、とても温泉をゆったり楽しむという状況ではありませんでした。
Commented by くじらの山旅 at 2012-04-12 16:29 x
先日の百松沢、お疲れさまでした。
H原さんから貴兄のブログを教えてもらい、メールしました。
白銀荘は自分の定宿です。安くて綺麗で好い処ですよね。 ではまた。
Commented by tarumae-yama at 2012-04-13 00:32
くじらの山旅さん
コメントを有難うございます。
でも、勘違いをされていると思いますが、百松沢でH原さんと一緒だったのは私ではなくシマエナガさんです。
ですが、H原さんから教えてもらいましたが、昨年3月28日にオコタン分岐で少しお話しをしているのですね。ブログでフレ岳までの苦闘ぶりを拝見しました。
我々も強風に苦しめられ、小漁山の先でフレ岳まで行くのを諦めオコタンペ湖に降りました。
その後、3月31日に改めて単独でフレ岳に登りました。
多分、その時のくじらの山旅さんのものと思われるトレースがうっすらとありました。

白銀荘、確かに安くて綺麗ですね。また利用したいと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月9日、「青池」と「白鬚の滝」 4月8日、那英山と750mピーク >>