人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たい焼き

先日、新聞のチラシに「田中家」のたい焼きに新メニューが加わったとあった。
サービス券が付いていたこともあり、ブログのネタに早速買って来た。

一つは、千歳ハム協賛の「ハムクリームチーズたい焼き」、いまひとつは、血糖値・コレステロール低下作用をうたう「よもぎ小倉(白玉入り)」。

「田中家」のたい焼きは、餡の甘さが控えめで(こっそり本音を言えば)格別美味しいとは思えないのだが、「ハムクリームチーズたい焼き」は濃厚な香りのチーズがたっぷり入っていてなかなか良かった。
これはぜひお薦めしたいやき~。・・・??
たい焼き_f0138096_12233030.jpg

上が「ハムクリームチーズたい焼き」で、下のたい焼きが「よもぎ小倉白玉入り」
by tarumae-yama | 2012-04-07 12:26 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by ★元気ばば★ at 2012-04-07 16:09 x
チーズの入った鯛やき
考えられない
でも意外な味が美味しいかも
Commented by tarumae-yama at 2012-04-07 23:07
元気ばばさん
ハムとチーズのたい焼き、意外と美味しかったです。
まあ次も買うかと聞かれたら、やはり定番の小倉あんのたい焼きになりそうです。安くもありますし。
Commented by じん at 2012-04-07 23:16 x
最近のたいやき屋さんは色んなものが入っていますね。
たいやきではありませんが、帯広に高橋まんじゅう屋というおやき(大判焼き)の美味しいお店がありますよ^^
Commented by tarumae-yama at 2012-04-07 23:46
じんさん
たい焼きさんもかなかなか大変ですね。
好きだったキャラメル味がなくなったりで、色々事情があるのかも知れません。
千歳にも昔美味しいおやき屋さんがありましたが、今はなくなって残念です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歩くスキー ふきのとう >>