人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽のAさん

先日、小樽のAさんがケーキを持って支笏湖の外輪山一周達成祝いに我が家へ来てくれた。
持参のロールケーキは、家内が作った外輪山ケーキ?を見て感動して、とのこと。

そもそも、外輪山巡りはAさんに背中を押されてその気になったことで、2年前の樽前山西山から多峰古峰山までのロングコースを同行してもらったことが懐かしい。

ケーキと一緒に持って来たスキーは、ぴよしろうさんへ渡してくれと。
この板は先月、3人でスキーの予定だったとき、Aさんからぴよしろうさんへプレゼントされるはずが、悪天で中止となってそれっきりになっていた。

そのAさんだが、11年間住んだ小樽から今春の異動で富良野へ転勤することに。
富良野周辺はとても素晴らしい所だから、これを機会にちょくちょく出かけ一緒に登山など出来たら嬉しい。

そんな訳で、ブログに度々登場した小樽のAさんは、4月以降富良野のAさんになる。
小樽のAさん_f0138096_123060.jpg

Aさん持参のロールケーキ
小樽のAさん_f0138096_9464461.jpg

早速ご馳走に。写真はAさん
小樽のAさん_f0138096_125320.jpg

Aさんが使っていたオガサカのスキー。今度ぴよしろうさんに会ったとき渡すことに。写真は何れも3月28日撮影
by tarumae-yama | 2012-04-01 01:06 | その他 | Comments(5)
Commented by ぴ~ちゃん at 2012-04-01 08:40 x
ロールケーキの苺らしき^^;ものが随分大きく、これも手作り?と思いましたが、違いましたね・・・・・
それにしても、早朝の書き込もと思いきや夜更かしですね^^
Commented by tarumae-yama at 2012-04-01 11:34
ぴ~ちゃんさん
写真の腕が悪くて見間違えしたかも知れませんが、苺ではなくてブドウです。

ここ数日、TVで日本男女の卓球の応援をしていました。
その後のアップなので・・・・。
残念ながら男女とも決勝に進出することが出来ませんでしたが、男子のフィギュアスケートの方は、フリーの演技が素晴らしかったですね。
そんなこんなで寝不足気味です。
Commented by ぴよしろう at 2012-04-01 21:49 x
おおっ!
これがうわさの・・・「反則板」と呼ばれるほど高性能な板ですね!
これでガンガン滑ってみたいですね!
Aさんにどうお礼しようかな(笑)
・・・今度春スキー・・・どうでしょうかね?
Commented by tarumae-yama at 2012-04-01 22:40
ぴよしろうさん。
「反射板」と呼ばれているのですか?
イチャンコッペ山みたいです!??
お礼は不要と思いますが、どうしてもと言うなら「もりもと」のロールケーキでしょうか??
春スキー行きたいですね、焼き肉付きで。
Commented by tarumae-yama at 2012-04-02 17:54
ぴよしろうさん
「反則板」でしたね。「反射板」と読み違いしました。
目も脳も死につつあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭鉱山 3月29日、漁岳-その2- >>