人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛人形

雛人形、今年も家内がピアノの上に飾り付けた。
カメラを替えて撮ってみた。
雛人形_f0138096_13132596.jpg

パナソニックLUMIX DMC-GF1にG 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレンズ
雛人形_f0138096_13133514.jpg

パナソニックLUMIX DMC-G1にG VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のレンズ。まあ、2台ともキットレンズだが
雛人形_f0138096_13135441.jpg

家内の友人からいただいた小桜まんじゅう。一足早く桜の雰囲気を味わった
by tarumae-yama | 2012-03-03 13:30 | その他 | Comments(2)
Commented by じん at 2012-03-04 16:09 x
お雛様の飾りが凄いですね。
過去の記事を読むと80年も前のだとか。
我が家の雛人形と比べると着ている物や顔が違いますね~。
面白かったので、記事からリンク貼らせて頂きました^^
背景のぼけ具合もいいですね…!
Commented by tarumae-yama at 2012-03-04 21:05
じんさん
雛人形は、家内の母親が3歳の時に買ってもらったものだそうで今年で81歳?になるようです。
時代と共に表情や衣装も変わっていくのでしょうね。
私の興味は人形(花)より団子ですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月1日、ホロホロ山-その2- 3月1日、ホロホロ山-その1- >>