人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾライチョウ探し?

秋に見たエゾライチョウを見られないかと郊外の森に入った。
車なら僅か20分の距離だが、雪のためスノーシューで歩いたから往復でたっぷり3時間。
カケスのつがいを見ただけで1枚も写真を撮れなかった。ただ、良いダイエットにはなった。
エゾライチョウ探し?_f0138096_22213680.jpg

猟犬を連れた鹿狙いのハンター。大きいものでは170kgもあるというエゾシカをこのソリに載せて車まで運ぶのは大変そう
by tarumae-yama | 2012-02-12 22:26 | 野鳥・野生動物 | Comments(2)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2012-02-13 17:59 x
まだまだ私には、「命をかけた行軍」状態の雪ですね。
もう少し暖かくなると、いわゆる「かたゆき」になるのでしょうが、早く雪が溶けるのが待ち遠しいです。
Commented by tarumae-yama at 2012-02-14 00:10
なまけ者鳥見人さん
ダイエットを兼ねてなので3時間くらいはスノーシューでも頑張れるのですが、
この日は思ったより沈み込み、歩きにくかったです。

エゾライチョウの場所を教えてくれた友人の話だと、最近見かけないとのことですから、このところの寒さに森の奥でじっとしているのかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2月11日、オコタンペ山-その2- 2月11日、オコタンペ山-その1- >>