人気ブログランキング |

MP3プレーヤー

今、週に4,5回スポーツセンターに行き、毎回2時間近くトレーニングしている。
就寝前の間食を殆ど摂らなくなったこともあり3kgほど体重が減ったけれど、甘いものを食べたくて仕方がない。
運動が辛いとは思わないのだが、そのうち大きくリバウンドしそうで怖い。

トレーニング中、エアロバイクの30分間は本を読みながら、ランニングマシンでも30分間、時速10kmで走っているのだが、この時はMP3プレーヤーで音楽を聴いている(2時間ほどの運動内容はそのうち改めて紹介したい)。
全くのながら族だと思う。

ランニングマシンで何時も大量の汗をかき、その汗がどうやらイヤホン端子からMP3プレーヤー本体内に入り込んだようで、数日前から曲にノイズが乗るようになっていた。
そして一昨日、とうとううんともすんとも言わなくなった。

何時でも身近に音楽のない状況は考えられないので、早速新しい携帯型プレーヤーを購入するつもりだが、突然の痛い出費となった。
スポーツセンターの月会費はとても安いのだが、結果的に高い会費になったかも。
次の機種は当然防水型にしたいところだが、そんなプレーヤーがあるだろうか?
MP3プレーヤー_f0138096_23253451.jpg

壊れてしまったMP3プレーヤー。アイリバー社製で、4年近く使ったのだが日本100名山登山など酷使に耐え故障知らずだった。単3電池1本で40時間もの再生ができ、この大きさなのにFM放送が聴けてボイスレコーダー機能もあるというなかなかの優れもの
by tarumae-yama | 2011-12-10 09:10 | 音楽 | Comments(4)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2011-12-10 09:24 x
防水性の音楽プレーヤーというと、防水性の携帯電話で・・・とも考えましたが、最近はジョギングブームもあり、水に強いのがいろいろ出ているようですね。
私はSONYのwalkman派なのですが、今日から新製品が出たと言うことで、「いいなぁ」とインターネットを徘徊しています。
その時に見たのですが、NWD-W253なんかはどうでしょうか?
Commented by tarumae-yama at 2011-12-10 23:36
なまけ者鳥見人さん
NWD-W253、実物を触ってきましたが、今ひとつ操作感が気に入りませんでした。汗っかきの私にはかなりむいていると思ったのですが。
結局、価格最優先で、ソニーの昨年のもの(現在生産終了)をネットで買おうと思います。届いたらブログで紹介するつもりです。
Commented by maatota at 2011-12-12 23:43 x
えーーーーーっ、もう3kg減なのですか・・
効果が早過ぎですよ、たぶん・・
急に、何もかもでは、おっしゃるとおり「リバウンド」の恐れもありますよ・・  
どーぞ、無理せずに、ストレスにならないように、ほどほどに・・
Commented by tarumae-yama at 2011-12-13 10:09
maatotaさん
(せっかちな性分なので)かなり無理をしているところがあると思います。
もう少しゆっくり落としていった方が、結果的に上手く行くのかも知れませんね。
年末年始の長い休館日が怖いです。とりあえずその期間にリバウンドしないように気をつけたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 12月10日、坊主山2往復 刺繍のクリスマスツリー >>