人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M君を偲ぶ会

先月高校の同期会の会場で急逝したM君を偲ぶ会が、昨夜やはり同期が勤めるカラオケ店を会場にもたれた。
札幌や遠く熊本県からかけつけた一三(ひとみ)会の会員も含め37名が集まった。

因みに、一三会というのは、我々が高校の13期生の仲間と言う事からきている。
会を設立して19年、その時からM君はずっと会長を務めていた。

一三会の絆は強く、街の盆踊りに毎年山車を制作して沢山の同期生が参加していた。
ある年など、青森のねぶた祭りに出かけて山車の制作に役立てたほど。
さすがに大変と言う事から10年?で盆踊りの参加は休止となり、今はパークゴルフ大会と一泊の旅行会が続いているだけ(?)となった。

偲ぶ会は、全員で黙祷のあとスクリーンに一三会の毎年の行事と、先頭に立ってにこにこ顔の今は亡きM君の姿が映し出され、あれこれ思い出話等で2時間がアッという間に過ぎた。
M君を偲ぶ会_f0138096_101091.jpg

恩師も参加して偲ぶ会。副会長の挨拶 11月27日撮影
by tarumae-yama | 2011-11-28 01:06 | その他 | Comments(2)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-11-28 22:44 x
M君もよき仲間を持って幸せですね。
若くして亡くなったことは残念ですが、友達がいつまでも忍んでくれている。
それは旅たちへの贈り物になることでしょう。
Commented by tarumae-yama at 2011-11-29 08:58
元気ばばさん
恩師や長年会っていない同期生にも会えて嬉しかったです。
これもM君の人柄がなせることだったのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< FinePix F600EXR ゆり根どら焼き >>