人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバズク

昨日、友人が車で1時間ほどの森林管理署へ行くという。
雲一つない好天に、家でPCに向かっているのはあまりにもつまらないので一緒させてもらうことに。
途中の車窓から樽前山や恵庭岳等の山並みが実にクリアで、登山者まではっきり見えるようだった。

管理署に着くと、入り口脇に野鳥が1羽死んで横たわっていた。
職員に聞くと誰も知らないという。
この建物にぶつかったのか、誰かがどこかで見つけてそのまま置いていったのか分からないけれど、職員が図鑑を持って来てアオバズクの様だと教えてくれた。

そんな訳で初めてアオバズクを見たのだが、出来る事なら裏山辺りで木に止まっているところをカメラに納めたかった。
アオバズク_f0138096_8294331.jpg

アオバズクで正解だろうか? 写真は10月19日撮影
by tarumae-yama | 2011-10-20 08:34 | 野鳥・野生動物 | Comments(2)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2011-10-20 17:33 x
間違いないと思います。
アオバズクというと、以前は青葉公園や烏柵舞橋でよく見られたらしいのですが、私が千歳に来る前の話しのようです(^_^;)
Commented by tarumae-yama at 2011-10-20 23:37
なまけ者鳥見人さん
アオバズクが正しいとのことで安心しました。
どうも有難うございます。
以前は千歳でもよく見られたのですね。
また見られるようになると嬉しいですね。

ところで、明日から3日間「ネピア」60箱のキャンペーンです。
早速明日契約に行って来ますが、燃費も良くなっているなら嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月20日、恵庭岳で道迷い レンズキャップホルダーのその後 >>