今月の1日、BLaKPIXELのレンズキャップホルダーについて書いた。
その後、無料で送られてきたレンズキャップホルダー(以下、ホルダー)について思うままに感想を書いて送ったところ、「仕様を変更したので新商品をお礼に差し上げたい、ついては希望の色を教えて欲しい。」と4日にメールが来た。 「はいそうですか。では今度は青色でお願いします」などと返信するほど図々しくないので、そのままにしておいた。 ところが、12日に「ご意見有難うございました。新仕様のホルダーを発送したのでもうしばらくお待ち下さい。なお色は前回と同じ黒色にしました。」とメールが来て2日後に速達便が。 新仕様のホルダーと一緒に入っていた手紙の最後に、「当社は、お客様に損をさせないことを、スタッフ全員心に誓いながら商売しております。皆様の信用と長いお付き合いが利益につながると信じております。」との文章で締めくくっていた。 まさに損をして得を取れと言うことなのだろう。だがしかし、この世知辛い状況の下、単価の安い商品で業績を上げて行くのは大変なことではないだろうか? 消耗品とは言えないし、それほど需要があるとも思えないので。 まあしかし、個人的にはこの会社を影ながら応援していきたいと思う。 送られてきた新仕様のホルダー。金具をオプションとしてシンプルなものになった。両面テープのスペアなど他のメーカーにはない心配りがみてとれる
by tarumae-yama
| 2011-10-19 23:01
| 写真
|
Comments(2)
Commented
by
juju3291 at 2011-10-20 06:40
★元気ばば★
こんな時 気持が暖かくなります 思わずブログに書いちゃった【笑】 いいですね
0
Commented
by
tarumae-yama at 2011-10-20 16:55
|
ファン申請 |
||