人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル「水の謌(うた)」ランチビュッフェ

結婚式が同じ年の同じ日という友人のS君は、歳も同じだが誕生日は1日だけ早い。
一緒に誕生祝いの昼食を支笏湖畔の「水の謌」でと約束していたのだが、なかなか都合がつかず昨日になった。

65歳という年齢(高齢?)に当然喜びはないけれど、温泉やレストラン等でシニア割引があるのが嬉しいと言えば嬉しい(「水の謌」はないけれど(^_^;))。

11時30分のオープンを前にレストラン入り口に30名ほどの団体さんがいたのには驚いたが、予約をしていたのですんなり席に案内された。

ガラス越しに紅葉の始まった木々をながめながら、2組の夫婦で美味しい食事と会話を楽しんで来た。勿論、沢山のスイーツも。

帰宅後、腹ごなしに青葉公園を散策した。
さすがにクマ騒動の最中、用心のため腰に鈴をぶら下げナタ代わり?の傘を持って。
気のせいか、散歩する人が少なく、ランニングする人達も公園を避けて近くの自転車道路を使っているように見える。
ホテル「水の謌(うた)」ランチビュッフェ_f0138096_0404021.jpg

ホテル「水の謌(うた)」ランチビュッフェ_f0138096_0405035.jpg

ホテル「水の謌(うた)」ランチビュッフェ_f0138096_04113.jpg

上3枚ホテル「水の謌」のレストランで
ホテル「水の謌(うた)」ランチビュッフェ_f0138096_0411288.jpg

シカの他にクマ注意の紙が張られていた
ホテル「水の謌(うた)」ランチビュッフェ_f0138096_0414796.jpg

ホテル「水の謌(うた)」ランチビュッフェ_f0138096_042533.jpg

上3枚青葉公園で。 写真は何れも10月7日撮影
by tarumae-yama | 2011-10-08 00:54 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by yah-_-yah at 2011-10-08 06:27
水の謌のランチビュッフェ、行ってこられたんですね!
羨ましい!!
友人と結婚式の日が同じってのもすごいですね!
演習場に捕獲用のかごが仕掛けられましたが、どうなることやら・・・。
もう山に帰ったんじゃないでしょうか?
Commented by tarumae-yama at 2011-10-08 18:47
yahさん
お薦めに従って行って来ました。
今日もランチは孫の七五三で札幌プリンスホテルでしたが、「水の謌」の方が美味しかったです。
まあ、プリンスの方にはフルーツもアイスもありましたが。

ヒグマは昨日も市内に出たようですから、まだ安心できませんね。
Commented by ぴ~ちゃん at 2011-10-08 23:05 x
そうですね~樽前山に行った時は水の謌へ行くと良いですね
森のうた謌には行ったことがありますが
さて今日はイワオヌプリに行ってきましたが、9時過ぎに駐車場につきましたが満車にちかい状態でした。
いつもは平日の登山なのでこんなのは初めてでした
やはり紅葉の時期だからでしょうね
観光バスの何台も来ていました
紅葉は色づいてはいましたが、これからです。
お天気も良く最高な日でした
道の駅ではユリ根が売っていました
昨年のは大事にし過ぎて冷蔵庫で芽が出てしましました。
早くに食べれば良かった~
Commented by tarumae-yama at 2011-10-09 08:30
ぴ~ちゃんさん
温泉に入って着替えをしなければ「水の謌」へは行けませんね。

今頃のニセコは素晴らしいでしょうね。
ユリ根が買えて良かったですね。
私達夫婦は毎年11月に入ってから買いに行っています。
Commented by kumoki at 2011-10-11 04:13 x
お誕生日おめでとうございます。
(あまりに遅れてスミマセン!)
ランチの飲み物は、牛乳ですか? 仰天しました…
tarumae-yamaさんの若さの秘密はそこにもあったんですね。
Commented by tarumae-yama at 2011-10-11 08:37
kumokiさん
有難うございます。
そちらも寒くなってきたでしょうね。

最近家ではカロリーが高いという理由で牛乳を殆ど飲まなくなりました。
あの日はたまたまですが、そんなに仰天することなのですか?
仰天と聞いて仰天です。
Commented by kumoki at 2011-10-12 03:20 x
フフフ、ランチに牛乳を飲んでいる人を見たのは… 十年以上前のような気がしますよ。そういえば、その手があった! と新鮮に思いました。
Commented by tarumae-yama at 2011-10-12 09:51
kumokiさん
シニアになったらだんだん子供のような事をするのかも。
家内にも笑われました。

(牛乳は)新鮮でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月9日、南白老岳-その1- 10月4日、紋別岳・イチャンコ... >>