人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLaKPIXELのレンズキャップホルダー

2月の記事にレンズキャップホルダーの事を書いたところ、先月BLaKPIXELと言う会社からコメントが入った。
そのコメントには、「アルミ削り出しレンズキャップホルダー発売。記念キャンペーンで、今なら1人1個だけ無料でプレゼント。」とあった。

美味しい話には裏があるものだと思いながらも、HPを見ると立派な会社のようだし、丁度ソニーのDSC-HX100V用にレンズキャップホルダーを買うつもりだったから、後から代金を請求されてもかまわないという気持ちで応募した。

感想を聞かせて欲しいというのが無料の条件だったが、無視しても没収される恐れがないような控えめな文章のペーパー1枚同封で、10日ほど前にホルダーが送られてきた。

1週間使った感想を先日送ったところ、早速お礼のメールが届きかえって恐縮してしまった。
アルミ削りだしとは言えたかがキャップホルダー、他のメーカー品より倍くらい高いのがネックだけれど、打てば響くようなこの会社には好感を持った。
だから、また買う必要が出たとき、送料は無料と言うBLaKPIXEL製に決めようと思う。
BLaKPIXELのレンズキャップホルダー_f0138096_13572734.jpg

送られてきたBLaKPIXEL製のレンズキャップホルダー
BLaKPIXELのレンズキャップホルダー_f0138096_13573924.jpg

DSC-HX100Vはフィルターをセット出来ない構造になっている。取扱が乱暴だからプロテクトフィルターを付けたく、クチコミを見てステップアップリングをテープ止めしてから52mmのフィルターを取り付けた
BLaKPIXELのレンズキャップホルダー_f0138096_13574840.jpg

フィルターを取り付けたところソニー純正のレンズキャップが合わず、家に余っていたパナソニックのキャップを流用。そこにプレゼントされたキャップホルダーを取り付けた。このホルダーにはヒモの途中で取り外し出来る金具が付いていてユニーク
by tarumae-yama | 2011-10-01 14:15 | 写真 | Comments(2)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-10-01 22:26 x
カメラのことは全く解りませんが・・・
おいしい話には裏がある
確かに気をつけたほうがいいですよね
でも今回はよかったですね
Commented by tarumae-yama at 2011-10-02 11:57
元気ばばさん
感想で、金具について書いたところ、「金具の部分については、仕様を変えたものを開発担当が検討を開始しました。」とメールが来ました。
今度購入することがあれば改良型?が入手出来そうです。

こんなご時世ですから、余計美味しい話には疑り深くなりますね。
素直に信じられない社会が悲しいです。

名前
URL
削除用パスワード
<< 出前講座 エゾシカなどあれこれ >>