人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッツァ

昨夜私達夫婦は、アビさんが焼いたピッツァをご馳走になった。

Oさんのマンションの別棟にあるアビさんとkumokiさんのマンション(正しくはOさんのお母さん用)に集まったのは、Oご夫妻(kumokiさんのご両親)、Oさんのゴルフ仲間のTご夫妻、Tさんの隣人で私の幼友達であるS君夫妻ら総勢11名。

22日に帰国するという慌ただしい中、フィンランドでレストランをやっていたときに評判だったというピッツァ、さすがに石窯で焼くという訳にはいかなかったものの、それでもとても美味しく、何種類もの熱々のピッツァを勧められるまま全て戴いた。
ピッツァ_f0138096_1212281.jpg

20枚以上焼いてくれたらしい
ピッツァ_f0138096_12121433.jpg

ピッツァ作りのアビさんとkumokiさん、隣にOさん
ピッツァ_f0138096_124036.jpg

食後、Oさんが得意のクラリネットを披露
ピッツァ_f0138096_13243596.jpg

アビさんとkumokiさんを挟んで記念写真を撮るS君の奥さん。 9月20日撮影
追加
ピッツァ_f0138096_2263978.jpg

火事を思わせるような夕焼け。自宅前から9月21日撮影
by tarumae-yama | 2011-09-21 12:42 | 食べ物 | Comments(4)
Commented at 2011-09-21 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarumae-yama at 2011-09-21 22:25
nontanさん
越谷に行っていたのですね。数日前から急に涼しくなりました。
夏掛けではさすがに朝方寒くて目が覚めます。まあ、歳のせいもあります。

佐藤しのぶさんのリサイタル、感激だったようですね。
一度聴いてみたいです。

山は紅葉のシーズンを迎えました。
どこか予定していますか?
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-21 22:44 x
すご~~く 楽しそう
いいですね こんなおしゃべりタイム
ピザもさらに楽しさアップですね
Commented by tarumae-yama at 2011-09-21 23:35
元気ばばさん
小食の家内も信じられないくらい食べていました。
楽しいお喋りでお腹が空いたようです。
楽しい2時間半でした。

名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス 9月19日、イチャンコッペ山 >>