人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまぼこ

町内に隣接する指宿公園の周辺の雑草が背丈ほどまで伸び、防犯上問題があるとのことで、管理する市の職員が今日草刈りをするという。
それに合わせ、町内会の役員も都合のつく者はお手伝いをしようとなった。

そんな訳で、今日10時から15時半までエンジン付きの草刈機で作業をしたのだが、面積が5000平方メートルもある上、柳の木と昨年刈って捨てられたままになっている柳の枝が邪魔をしてなかなかしんどかった。
気温はせいぜい25度程度だったが、時々小雨がぱらつく天気でとにかく湿度が高かった。
シャツを通し作業着まで汗でぐっしょりになった。

そんなボランティア作業に報いてくれたのか、くじ運の悪い我が家にはとても珍しいことだが、キャンペーンに当選したという品が届いた。
道内の企業が、東日本大震災で被害が甚大な東北を応援しようと、東北の特産品が60名に当たるキャンペーンを実施したのだが、ラッキーにも当選した賞品は塩竃市で造られたかまぼこの詰め合わせだった。
かまぼこ_f0138096_16465515.jpg

牛タンかまぼこまであるのには驚いた
by tarumae-yama | 2011-08-17 16:49 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-08-17 21:32 x
早速遊びに来ました
かまぼこ ラッキーですね
コメント欄は3行書いたら
・・・
最初に書いた字は 上に消えてしまいます。
全体を見ることができません。
これを10行くらい一度に見ることができるように変えるのです。
Commented by なまけ者鳥見人 at 2011-08-17 22:09 x
指宿公園は比較的新しいので、最初から市でしょうか?
こちらの児童公園は、町内会が委託してもらって資金確保をしていたようですが、高齢化で、市に戻したようで、賑やかに小型草刈り機が走っています。
指宿公園の周りから、チゴハヤブサの声が聞こえてきてもいいのですが・・・。

私はもの凄くくじ運が悪いので、諦めています(^_^;)

Commented by tarumae-yama at 2011-08-17 23:08
元気ばばさん
コメント欄、ドラッグするだけでは広がらないのですね。ちょっと不思議です。
かまぼこ、色々種類があって楽しみながら味わっています。
Commented by tarumae-yama at 2011-08-17 23:14
なまけ者鳥見人さん
町内会にある児童公園は町内会が委託を受けて管理しています。
指宿公園は最初から市の管理だと思いますが、町内会に隣接していますし、ここのパークゴルフ場は町内会の住民が良く利用しているので、お礼の気持ちでしょうか?
チゴハヤブサは見ませんでしたが、アカゲラが木に止まっていました。

かまぼこで運を使い果たしたかも知れません??
名前
URL
削除用パスワード
<< 100円ショップの充電池 ブログ管理人さんの消息 >>