人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南ボヘミア地方などへ

山の知人である大阪在住のKさんご夫妻に案内され、私達夫婦は16日から半月ほど南ボヘミア地方の世界遺産をメインに観て回り、今日昼過ぎ帰宅した。

1月に航空券を入手していたため、東日本大震災と、伴う原発事故のその後を気にかけつつ、チェコで7泊、ウイーン5泊、スロバキア(ブラチスラヴァ)に2泊して、音楽と絵と古都に触れるという刺激的な旅であった。

ただ昨日の早朝にウイーンを出発し、ヘルシンキで乗り継ぎ関西空港、そして帰国手続きもそこそこにまたまた乗り継ぎで千歳へと、トータル14時間の飛行機の旅は、機中で殆ど眠れなかっただけにまだ身体が揺れているようでさすがにしんどい。

なので、とりあえず5,6枚写真を説明なしで適当に載せたが、明日から順にアップしたい。
南ボヘミア地方などへ_f0138096_15535367.jpg

南ボヘミア地方などへ_f0138096_1554487.jpg

南ボヘミア地方などへ_f0138096_15541467.jpg

南ボヘミア地方などへ_f0138096_1554266.jpg

南ボヘミア地方などへ_f0138096_15543814.jpg

南ボヘミア地方などへ_f0138096_15553182.jpg

by tarumae-yama | 2011-05-31 16:00 | | Comments(8)
Commented by mineko at 2011-05-31 19:57 x
おかえり〜♪
2度目の新婚旅行はいかがでしたか〜?
探検隊の隊長・・隊員が待ってますよ〜。
Commented by アヒル副隊長 at 2011-05-31 22:30 x
お帰りなさい!
しばらく更新がないので心臓でも停まって病院かと心配してました。
最近ブームの中央ヨーロッパですね。
ドナウ川クルーズディナーも楽しまれましたか?
Commented by ★元気ばば★ at 2011-05-31 23:10 x
更新がなかったのは海の向こうだったのですね
ブログ更新がない時は病気の場合が多いので
良かった||
Commented by maatota at 2011-05-31 23:42 x
お帰りなさぁーい。 クーさんもご無事で何よりでしたね。
ふふふ、クーさんの背中には、チョット前に購入された「コンパクト アタックザック」ですね。 さっそく出番がありましたね。  
あぁーーー、懐かしの「モーツァルト像」ですぅ!!  ふふふ、これから懐かしい写真がいっぱいかも・・ 楽しみでっす!!
Commented by tarumae-yama at 2011-06-01 00:47
minekoさん
2度目の深困?旅行、棺桶に半分足を突っ込んでいますから今更・・・。
あちらでも鳥を何羽か写して来ましたが、何しろGX200なので。
皆さんのフクロウのヒナを見ました。
明日から早速探しに行ってきますね。
Commented by tarumae-yama at 2011-06-01 00:51
アヒル副隊長さん
歳も歳ですから、心配した山の知人から電話がありました。
まさか時差のある海外とは思わずにかけたようで、夜中の携帯の音に何事かと心臓が停まりそうでした。

ドナウ川クルーズのプランもあったのですが、私は船に弱いので・・・。
その日は雨で、鉄道にして正解でした。
Commented by tarumae-yama at 2011-06-01 00:55
元気ばばさん
タイミングの悪かった旅でしたが、天気には大変恵まれました。
ガイド役のKさんは精神的に大変疲れたと思いますが、全員風邪も引かず順調な旅でした。
しかし、我が家は真っ赤っかですから、この先はもうないかも知れませんね。
Commented by tarumae-yama at 2011-06-01 01:00
maatotaさん
家内は楽友協会に思い入れがあるようで、今回Kご夫妻が快くガイドを引き受けて頂いたので実現した旅でしたが、天気にも恵まれ堪能しました。
写真はたっぷり撮ってきたので楽しみにしていて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月15日、関空からウィーンへ アオジ >>