人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代車

震災の影響が加わり、レギュラーガソリンの表示価格がついに150円になった。
しかも、20リットルまでの制限付き。
これでは楽しみの山も、近郊限定の上仲間を誘って割り勘で行かねば。

その登山で大活躍の私のエクストレイル、先日車庫から出すときにぶつけてしまった。
バンパーが裂けるほどの重症で、現在修理中。
そんな訳で、今代車のレンタカーを借りている。

任意保険に入っているから自己負担のないのが不幸中の幸いだった。
とは言うものの、次回保険の更新時には等級が3つも下がるらしい。
代車_f0138096_18155142.jpg

代車のレンタカー、マツダのデミオ。なかなか軽快に走る
by tarumae-yama | 2011-03-14 18:19 | その他 | Comments(4)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2011-03-14 20:12 x
先週から、ガソリン代の高騰で仕事でマイカーが必要な日以外は勤務先まで片道3.5kmを歩いているのですが、ますますの高騰と地震の影響で、完全にやる気になってきました。(問題は青葉公園に寄る時間が無い)
マイカー関係のブログのアクセス数が急に上がって「どうして?」と思ったら、「給油制限」をキーワードに来られる方が増えたようです。
私も保険のお世話になり、ようやく元の等級に戻りました(^_^;)
Commented by juju3291 at 2011-03-14 21:35
★元気ばば★
私も今 代車です。
自分の車でないので感覚が違うので 乗りにくいです。
追突されたので0-100ですが いやですね~~
Commented by tarumae-yama at 2011-03-14 23:07
なまけ者鳥見人さん
これ以上ガソリンが上がれば、私も町に出るときなど出来るだけ歩こうと思います。
車の修理、今回は免責ゼロですが2回目から10万円の負担になります。リセットまでまだ10ヶ月残っているので慎重に運転せねばと考えています。
Commented by tarumae-yama at 2011-03-14 23:10
元気ばばさん
追突に遭ったことはブログで拝見しましたが、まだ代車なんですね。
私の車は車高(最低地上高)のあるRV車なので、レンタカーはまるでスポーツカーを運転しているような感じです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 防災用品 3月13日、幌平山(718m) >>