人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月5日、ルスツスキー場

私に上級者用のスキーを譲ってくれた小樽のAさんとルスツで一日スキーを楽しんだ。
9時にスキー場の駐車場で落ち合い、16時近くまで歳を忘れて滑った。

ずっと雪が降り続く生憎の天気だったが、若いボーダーが一杯で結構な賑わいだった。
ルスツスキー場はまだまだ雪がたっぷりある上コースが沢山ある。私は10年以上来ていないので新鮮な気持ちで滑りを楽しむことが出来た。
3月5日、ルスツスキー場_f0138096_20554261.jpg

樹氷のコースを滑るAさんと右手前方に黄色いウエアのUさん。Uさんは現在69歳と言うことだが滑りはパワフル。昔Aさんと職場が一緒だったそう
3月5日、ルスツスキー場_f0138096_2055548.jpg

Aさんとその前方にUさん。同じ2級というUさんと私は、午後からスキー指導員のAさんの無料レッスンを受けた
3月5日、ルスツスキー場_f0138096_2056599.jpg

帰る頃になって雪が弱まり、正面に尻別岳が見えてきた。
3月5日、ルスツスキー場_f0138096_20561595.jpg

パンダの帽子の家族連れを写す
3月5日、ルスツスキー場_f0138096_2114148.jpg

滑走中の私と後ろにUさん。Aさんの撮影
by tarumae-yama | 2011-03-05 21:06 | アウトドア | Comments(4)
Commented by yo-shi2005 at 2011-03-05 21:14
ルスツとは何のことかと思いましたら、スキー場の名前のようですね、それも日本有数の規模のスキー場だとか、そんなところで思いっきり滑れたら気持ちいいでしょうね。
Commented by tarumae-yama at 2011-03-05 23:54
よしさん
北海道ではニセコや富良野のスキー場が有名ですが、ルスツ(留寿都)のスキー場も有名です。
コースが広大ですから週末の人出もそれほど気にならずに楽しめました。
Commented by たかたん。 at 2011-03-06 11:58 x
こんにちわ。^^
10年、スキーをしてなくても滑れるんですね。
指導員さんからレッスンを受けたようですが
やはり身体で、覚えこんだ技って凄いんですね。
たかたんは、ウインタースポーツは、全く皆無なほど経験がないのです。
北海道は、パウダースノーとよく聞きます。
どんな雪なんだろうか?
触ったら、どんな感触なのかななんて、読みながら自分で想像して楽しめました。
Commented by tarumae-yama at 2011-03-06 15:08
たかたんさん
ゲレンデスキーは何年もしていませんでしたが、山スキーはやっていました。
自転車でも水泳でも覚えたものは10年たっても大丈夫ですよね。

気温が低いのでフワフワの雪ですから20cm積もっていても重さを感じません。でも、そんな雪で雪ダルマを作ろうとしても固まりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月6日、スノーボードの息子と紋別岳 2日間の大雪 >>