人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホルメンコーレンマーチ

毎年2月11日は青葉公園を会場に表記大会が開催される。
今年は35回目だろうか?
幼友達が参加するので応援に行くつもりでいたが、あれこれ雑用があってかなわなかった。

午後からカメラを持って散歩に行ったとき、支援の自衛隊員が撤収作業中であった。
ホルメンコーレンマーチ_f0138096_9501365.jpg

スタート地点出撤収作業中の自衛隊員、右端のタイムは多分スタートからの経過時間
ホルメンコーレンマーチ_f0138096_9502673.jpg

撤収作業をしながらコース整備の雪上車
ホルメンコーレンマーチ_f0138096_9504058.jpg

散歩の途中で
ホルメンコーレンマーチ_f0138096_9505717.jpg

青葉公園への橋の上からひどりカモ。 写真は何れも2月11日撮影
by tarumae-yama | 2011-02-12 09:57 | アウトドア | Comments(2)
Commented by okko at 2011-02-12 14:37 x
クロスカントリーですか。青葉公園は広くて散歩に絶好。市民権もないのに、図書館の券を作ってもらって、よく通いました。懐かしいなぁ~。
Commented by tarumae-yama at 2011-02-12 20:55
okkoさん
はい、クロスカントリーの大会でした。
青葉公園も図書館も素晴らしい環境にありますね。
千歳川ではまだ遡上の鮭が見られます。
こんな恵まれた自然を大切にしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2月12日、オコタンペ山登山と... 光と氷のオブジェ >>