人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「支笏湖氷濤まつり」

七条大滝見物の後、折角だからと湖畔に寄って「支笏湖氷濤まつり」を観た。
まつりが始まって最初の週末、外国の言葉も飛び交い結構な賑わいだった。

支笏湖ブルーと言われる湖水を24時間体制で何日も霧状に吹きかけ成長させた氷像、青空をバックになかなか見応えがあった。
「支笏湖氷濤まつり」_f0138096_11411955.jpg

「支笏湖氷濤まつり」_f0138096_11413174.jpg

「支笏湖氷濤まつり」_f0138096_11414294.jpg

「支笏湖氷濤まつり」_f0138096_11415698.jpg

「支笏湖氷濤まつり」_f0138096_1142994.jpg

「支笏湖氷濤まつり」_f0138096_11421975.jpg

「支笏湖氷濤まつり」_f0138096_1142422.jpg

「支笏湖氷濤まつり」_f0138096_11425814.jpg

「苔の洞門」と名の付いた氷の回廊? 写真は何れも1月29日撮影
by tarumae-yama | 2011-01-30 11:47 | その他 | Comments(6)
Commented by af-kanno at 2011-01-30 21:04
これから冬のイベントがあちこちでありますよねぇ♪
支笏湖も行ってみたいです。
Commented by juju3291 at 2011-01-30 21:10
★元気ばば★
冬の支笏湖は行ったことがありません
札幌の雪まつりとセットのツアーがあります。
今年は無理ですね
Commented by tarumae-yama at 2011-01-30 22:01
kannoさん
札幌雪まつりより期間が長いですから暇を作って一度お出かけ下さい。
ファームかんのさんのカボチャで作った団子を我が家で昼食にどうでしょう?昨日食べましたが美味しかったですよ。
食べ飽きた!でしょうか?
Commented by tarumae-yama at 2011-01-30 22:03
元気ばばさん
青春18切符でとは行きませんが、是非札幌雪祭りに合わせてお出かけ下さい。
飛行機ならひとっ飛びです。
Commented by mink330 at 2011-01-30 22:14
支笏湖氷濤まつり、一度も行った事がないです。
機会があったら行ってみたいですね~
夜のライトアップされたものはよく見かけますが、
昼もまたいいものですね~
Commented by tarumae-yama at 2011-01-30 23:50
minkさん
七条大滝とセットでご覧になっても時間的に十分半日行程だと思います。
私は昼間ばかりで、一度夜に訪ねてライトアップされたところや花火を見てみたいと思うのですが、厳しい寒さを思うと腰が引けます。
名前
URL
削除用パスワード
<< キレンジャク 七条大滝-2回目- >>