人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセス数10万件

昨夕、私のブログへのアクセス数が丁度10万件に達した。
5万件に達したと書いたのが09年11月17日のことで、その頃は1日に80件程のアクセス数であったが、今では130~170件、多い日は200件を超えるアクセスがある。
最近はコメントが幾つか入る日も多くなった。嬉しい事だ。

元々4年ほど前に、定年退職後家内と車中泊で一月ほど本州へ出かけると決めたとき、旅先から息子達に様子を伝えようと立ち上げたブログであった。
だから、無事に帰宅したとき止めても良かったのだが、それが何故かこうして殆ど毎日どうでも良いことをアップしている。

そんなブログでも毎日のように見ていただいている熱心な読者がいることに感謝しつつ、それを励みに続けて行けたらと思う。
アクセス数10万件_f0138096_11151533.jpg

カウンターを公開していないので私にしか分からない日々のアクセス数、写真の上でクリックすると大きくなります
アクセス数10万件_f0138096_11154182.jpg

知人以外の方が、どのような文字検索で私のブログに訪問するかある月のランキング、意外に山関係は少ない。月によってはカメラの記事が上位10位の半分を占めることがある
by tarumae-yama | 2011-01-26 11:25 | その他 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2011-01-26 18:02
キリのいい10万件ですね。
それにしても早いですね。

私は2004年9月から初めて、今22万2200くらいです。
もうすぐぞろ目、でもあまり気にしていません。
これからもがんばってください。
Commented by なまけ者鳥見人 at 2011-01-26 18:14 x
やはりブログは、内容と情報量と人間関係なのでしょうね。
私の場合、平均すると1日100前後ですし、だんだん下降気味です(^_^;)
100前後を「C級ブログ」と言うらしいのですが、そこまでも行ってません(^_^;)
「まぁ、自分の資料と自己満足だから・・・」と思いながら、少し提供する内容とおもしろみのある文章に心がけなければ、、、、と改めて自己反省です。(画像で呼ぶのは無理なので(^_^;))

山登りはしないですが、それでも更新ごとに楽しみに、これからも訪問させていただきます。
Commented by af-kanno at 2011-01-26 20:01
10万件おめでとうございます!すごいですねぇ♪
レポートってあるんですね笑

怖いので見にいけませんが!w

検索ワードって面白いですよね、びっくりします笑
Commented by ★元気ばば★ at 2011-01-26 23:14 x
こちらのブログにお邪魔した日のことは忘れません
メール頂きましたよね
几帳面な方ですね。
それから毎日遊びに来ています。
奥様と二人でパソコンに向かっているのだろうなあ~~
想像していますよ
Commented by tarumae-yama at 2011-01-26 23:15
minkさん
日韓戦のサッカーも勝って二重の喜びでした。
22万超も素晴らしいですね。
そこまで4年以上、私の場合ちょっと考えられないです。
Commented by tarumae-yama at 2011-01-26 23:22
なまけ者鳥見人さん
内容も情報量もありません。
私のアクセス数が少しずつ増えているのは、家内に言わせると、
1.名刺を作る
2.それを山で配る
と言う結果だそうです。
当たらずとも遠からずです。
「C級ブログ」なんてあるのですね、初めて知りました。
Commented by tarumae-yama at 2011-01-26 23:29
kannoさん
有難うございます。
ブログネタに窮すると、カメラの話題になります。
おかげで、使わないカメラが増えてしまいました。
今年豊作だったら、格安にしますから1台買いません?

検索ワード、結構意外な感じがします。
自分で(昔)記事を書いておきながら、「ユジャ・ワン」って誰だっけ?なんて考えています。
Commented by tarumae-yama at 2011-01-26 23:39
元気ばばさん
10月10日頃のメールでしたか、かえってご丁寧なメールを戴き感激しました。
何時も楽しいブログを拝見し、とても参考になります。
10万アクセスを、動く文字でやってみようかと考えましたが、自分のことですから控えました。
最初にファンになっていた家内ですが、先日の抜歯後余り食べられないこともあり、少々体調不良でPCに殆ど向かっていません。
早く回復し、家内からも元気ばばさんへコメントを入れられるようになれば私としても嬉しいのですが。
Commented by maatota at 2011-01-27 00:01 x
ブログへのアクセス数が丁度10万件突破、オメデトウございます!!
写真がキレイだし、多種多様で楽しいし、きっとファンは増える一方ですよ、ヨカッタですね。
あれれ、クーさんは体調不良ですか、ご心配ですね。 長期的な歯科通いとのことでしたね、お世話様ですぅ。 好きな物でも食べて、乗り切って下さいね。
Commented by tarumae-yama at 2011-01-27 11:45
maatotaさん
有難うございます。
率直に言ってここまで続くとは思いもしませんでしたが、maatotaさんのような熱心な読者のために北海道の千歳から、ローカルなニュースや写真などをこれからもアップして行けたら嬉しいです。

歯がなくなる影響は恐いですね。
あまり食べられないことでちょっと体力が落ちていますが、暖かくなれば気持ちが高揚して元気が戻ってくると思います。
そのうち家内からメールが行くと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 七条大滝 ベルリン・フィルのジルヴェスタ... >>