人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンパスの福袋

オリンパスから、ペン Lite E-PL1 レンズキットの入った福袋を手に入れた。

以前オリンパスのデジカメを使っていたので、ポイントが少々あった。
そのポイントが失効寸前と言うことで福袋に流用したのだが、実質15%安く手に入った。
中に入っていたカメラは今時コンデジすらを持っていない息子へのお年玉のつもり。
その上で、私が使っているパナソニックのG1KやGF1Cとマウントが一緒なため、レンズを貸し借り出来る。

オリンパスの福袋は、面白い方法で中身が推測可能となっている。
そんな訳で、購入前にペン Lite E-PL1 かペン Lite E-PL1s に双眼鏡が最低限入っていることは分かっていた。
残念ながらカメラ本体は、Lite E-PL1sの前のモデルであるLite E-PL1 だったが、それでも発売後まだ10ヶ月という十分新しいものである。
で、楽しみにしていた他の物は、プロテクトフィルター、予備のバッテリーと革製のショルダーベルトだった。

どれもほぼ必需品だからトータルではお買い得感があるものの、例年より満足度の薄い福袋だったという話がチラホラ流れている。
オリンパスの福袋_f0138096_8124371.jpg

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット、実際の色はシルバーだったが。 写真は「価格.com」のHPより
オリンパスの福袋_f0138096_8125931.jpg

オリンパスから届いた福袋(福段ボール?)の中身
by tarumae-yama | 2011-01-11 08:25 | その他 | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2011-01-11 08:42
★元気ばば★
中身を見ながら・・・
嬉しいね
わくわく 楽しめますね~
Commented by yah-_-yah at 2011-01-11 13:46
えーっ!
これは面白いし、お得ですね!
オリンパスにはこんなのあるんですね。
これで5万なら買っちゃいそうです(既に完売なのでその心配はないですが)。

そういえばα55を買われたので、ずっとSONYユーザーなのかと思っていました。
実はオリンパスユーザーだったのですね。
Commented by ぴ~ちゃん at 2011-01-11 15:34 x
話題は全然違いますが今日もりもとでボックスケーキを見つけました^^
美味しそう~でも我が家に甘いものがあるので買いませんでした
次回にお財布にゆとりがあったら買います
Commented by tarumae-yama at 2011-01-12 00:02
元気ばばさん
ある程度中身が分かるのは嬉しい事です。
なかなか遊び心のあるやり方で面白いと思います。
来年も楽しみです。
Commented by tarumae-yama at 2011-01-12 00:15
yahさん
袋の中の機種がある程度分かるのは安心出来る部分ですね。
昨年は前年の12月中旬に売り出したのですが、今年は年が明けてもメールが流れないので実施しないのかと心配していました。
人気の機種が入っていてラッキーでした。

私がデジタル一眼レフカメラを初めて手にしたのはペンタックスistDSでした。
レンズ資産がない分、興味あるカメラが出ればオリンパスでもソニーやパナソニックでもかまわないという節操のなさです。
でも、αマウントの50-500mmの望遠レンズを買ったので当分ソニーがメインになると思います。
Commented by tarumae-yama at 2011-01-12 00:17
ぴ~ちゃんさん
「もりもと」のボックスケーキを見つけることが出来て良かったですね。
ハスカップジャムの酸味のある甘さがきっと気に入ると思います。
Commented by ぴ~ちゃん at 2011-01-12 07:08 x
次回は買いますよ~
ハスカップと言えば三ツ星のよいとまけも好きです
Commented by tarumae-yama at 2011-01-12 11:51
ぴ~ちゃんさん
私もこどものころから「よいとまけ」大好きです!
名前
URL
削除用パスワード
<< キャノンのプリンター PIXU... 歩くスキーコース >>