人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年間の感謝

今年も野に山に遊び回って家の事を何もしなかったため、付け焼き刃というか泥縄と言うべきか、年末ギリギリの昨日と今日、家の大掃除であった。
0度前後の気温の中、外ガラスを磨いたり車庫の外壁を洗ったり、何も真冬にやらなくて良いことに頑張った。
まあ、これで気分的に新年を清々しく迎えることが出来そうだ。

振り返るとあっという間の1年だったが、その中でブログを殆ど毎日アップした。
6日間の欠勤?は車中泊で山に行っていたためで、記事としてはこの1年間で387本もアップした。自分の事ながら良く続いたものと思う。

これも熱心な読者の応援があってのことと心から感謝し、皆様には良い新年でありますようお祈りしています。
1年間の感謝_f0138096_15374024.jpg

by tarumae-yama | 2010-12-31 15:41 | その他 | Comments(8)
Commented by ぴよしろう at 2010-12-31 16:54 x
これは・・・紋別岳からでしょうか。
もしかして、今日の夜も行くんでしょうか(笑)
今年1年、いろいろとありがとうございました!
Commented by tarumae-yama at 2010-12-31 17:19
ぴよしろうさん
紋別岳で正解です。
孫が泊まりがけで来ているので、紋別岳からのご来光は止め、3日頃明るくなってからのんびり出かけようかと考えています。ショートスキーを持って一緒します?

こちらこそ、本当にこの1年間色々と有難うございました。楽しい山ばっかりでした。
ただ、ぴよしろうさんはだんだん異常人(失礼!)になっていくので、とても同行をお願いできなくなりました。
私にも無理でない山行の時には声をかけて下さいね。

来年もよろしくお願いします。
Commented by yah-_-yah at 2010-12-31 18:13
tarumae-yamaさんのマメなブログupには感心します。
毎日upするためのネタ作りも大変かと思います。
写真はいつのものですか?
もう壺足で登るのは厳しいですかね?
Commented by H原 at 2010-12-31 19:51 x
一年間お世話になりました、髪とともに退化する体力、脳細胞ですが来年もほどほどに頑張りたいと思います、よろしくお願いいたします。
Commented by tarumae-yama at 2010-12-31 21:08
yahさん
来年は、毎日更新に拘らないブログにしたいとおもっているのですが・・・。
写真は10月下旬の大雪のときのものです。
週末の遅めのスタートならトレースがあると思うのでつぼ足でも可能かもしれませんが、これからのシーズンスノーシューかワカンを用意したほうがよいと思います。
Commented by tarumae-yama at 2010-12-31 21:14
H原さん
ぴよしろうさんのブログに登場からH原さんになりましたので、私も統一したいと思います。
今年は天気に恵まれ思い出に残る山が幾つかあってよかったです。
来年もまた都合がつくときに声をかけてくれれば嬉しいです。
Commented by アヒル副隊長 at 2010-12-31 21:41 x
この寒い中大掃除お疲れさまでした!
車庫の外壁、水洗いなんかしたらそのまま凍りませんか?
来年は北・中央・南アルプス楽しみに来て下さいね。
Commented by tarumae-yama at 2010-12-31 23:25
アヒル副隊長さん
電動シャッターが凍って開閉時バリバリとすごい音をたてました。
来年はアルプスの残り20山を登って100名山達成といきたいところですが、どうなりますか・・・。

この冬滑りに北海道に来て私を教えてください。
来年もどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新年おめでとうございます。 感激のプレゼント >>