人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感激のプレゼント

甲府のヨッシーさん10月14日に樽前山翌日札幌岳をご一緒した。
その時にお世話になったと、今日、手作りのカレンダーや今までの傑作写真を収めたDVD(音楽付き2枚組)が二組送られてきた。
一組は札幌岳の頂上で合流?し、同じ写真のプロとして意気投合した札幌のHさんに差し上げて欲しいと礼状にしたためてあった。

札幌岳でお別れするとき、カレンダーを送りますとは聞いたが、それは2年前に頂いた山梨県山岳連盟のものだと思っていた。
ところが、全てプリンターで1枚1枚焼いた手作りのもの。
そしてその写真は、ヨッシーさんが厳しい条件の中で撮影した大変な労作ばかり。
DVDも含め制作には大変な手間暇がかかったもので、とても心苦しい。
近いうちにHさんに一組お渡しするつもりだが、彼の感激する顔が目に浮かぶようだ。

同封の便せんには、来年7月に所属する山岳会が旭岳からトムラウシ山まで縦走する計画だとある。学会があるので参加できるか不確定のようだが、山で再会できればこんな嬉しい事はない。
感激のプレゼント_f0138096_17445967.jpg

サイズの違うカレンダー2種類と2枚組DVDがそれぞれ二組ヨッシーさんから送られてきた
by tarumae-yama | 2010-12-30 17:53 | その他 | Comments(8)
Commented by maatota at 2010-12-31 00:05 x
うわぁーーー、ちょっと見えているだけでも「凄さ」が判ります。 ヨッシーさんのはプロ級の写真ですものね。 先日のブログの「流星流れる星空」も素晴らしい写真ばかりですよね。 
ヨッシーさんのブログがなかなか更新されていなかったので、お忙しい
のでしょうと思っていましたが、やはり、そのようでしたね。近くだったら 「山と花と星の奏でる音楽会」の上映会に行きたいですよね。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-12-31 07:40 x
大晦日は好きな歌で山の写真を見ながら迎えるのですね。
来年もよろしくお願いします
Commented by 未来 at 2010-12-31 09:02 x
今年はひょんなところでtarumae-yamaさんと知り合うことが出来て嬉しかったです。
ブログの毎日更新、とても感心しながら楽しく拝見しておりました。

来年は福寿草の秘密基地で、またお会いできますでしょうか(笑)
良いお年 をお迎え下さいね(^ ^)
Commented by たかたん^^ at 2010-12-31 14:21 x
こんにちわ。^^
tarumase-yamaさんは日本山岳会に関係がある方なんですね。
まだ日が浅くて、あまり解りませんがチラリと見る山のお写真や装備品からも、相当なベテランなんだなと感じてます。
さらには交友関係も多彩なようですね。
今年は、思わない事からご縁ができ、こうして交流を持たせていた伊達いますことに感謝しています。
こちら明石の江井ヶ島地方では昨日辺りから嵐のような風に夜には、一時とは言え雪交じりの雨となりました。
天候は不良ですが、どうぞ穏やかな年越しを過ごせますように。
また、来年のますますのご活躍を期待しております。
今年は、どうもありがとうございました。
Commented by tarumae-yama at 2010-12-31 16:41
maatotaさん
「山と花と星の奏でる音楽会」の上映会、本当に近くに住んでいるなら参加したいですね。大きな画面できっと素晴らしいでしょうね。

この1年間多くのコメントをいただき感謝しています。
また来年も宜しくお願いいたします。
明るい新年でありますよう。
そして、来年北海道でお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by tarumae-yama at 2010-12-31 16:46
元気ばばさん
楽しいブログに大きな刺激を受けました。
そして沢山のコメントを有難うございました。
大晦日、息子一家が泊まりがけで来ています。
大掃除の後孫の相手で、体力勝負になっています。

こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
良い新年でありますようお祈りしています。
Commented by tarumae-yama at 2010-12-31 16:52
未来さん
今春、水芭蕉を三脚使用でじっくり撮影している姿に凄いと思って見ていました。
その後、素晴らしい写真の数々をブログで拝見させていただき、有難うございました。

来春、福寿草の群落に出会えたら嬉しいですね。
楽しみです。

こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。
良い新年でありますようお祈りしています。
Commented by tarumae-yama at 2010-12-31 17:07
たかたんさん
毎日のようにコメントをいただき有難うございました。

文章表現の拙さに誤解されたようですが、私は日本山岳会どころか町の山の会にも入っていない、ただの登山愛好者に過ぎません。
沢や岩登り、冬山に出かける力量もその装備もありません。
ただ、残雪期の登山はワクワクするものがあるので好きです。

本当に、「砂漠人」を通じてお知り合いになれ、不思議な縁を感じますね。

これからも宜しくお願いいたします。
明るい新年でありますようお祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 1年間の感謝 12月29日、歩くスキーで樽前... >>