人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日、美瑛の青池

「富田ファーム」観光後、向かった先は美瑛の青池。

富良野岳や十勝岳に登るため毎年のように通っているというのに全く気がつかなかったのだが、今は大型バスも止まる観光名所となっているようだ。
平日にも拘わらず数十台の車が止まっていて、警備会社の社員?が2名交通整理にあたっていたのには驚いた。

バスツアー客のあとについて5,6分も歩くと、目指す青池に到着。
美瑛川の河川改修工事で一部せき止められ、温泉成分のアルミニウムが含まれているので青く見えると言われているのだが、誰かがブログで、草津白根山の湯釜と同じ色と書いていたが確かにそっくりな色であった。

雲が多く少々沈んだブルーであったから、晴天の下でぜひもう一度見てみたいと思う。

写真の上でクリックすると大きくなります。
8月3日、美瑛の青池_f0138096_18322344.jpg

青池
8月3日、美瑛の青池_f0138096_18323334.jpg

青池は美瑛川とつながっている
8月3日、美瑛の青池_f0138096_18324349.jpg

美瑛川もブルー
8月3日、美瑛の青池_f0138096_18325452.jpg

バックに十勝連峰が覗く
8月3日、美瑛の青池_f0138096_1833591.jpg

台湾人の本当のカップルだという撮影シーンにぶつかりビックリしたが、カメラマンにことわりチャッカリ撮影
8月3日、美瑛の青池_f0138096_18331524.jpg

宿泊した層雲峡の「銀泉閣」、家内がネットで色々調べ、料理が美味しいとの事であったが、確かに食べきれないほどの料理が出て味も良く、料金もリーズナブルであった。奥にロープウエイ駅。8月4日朝の撮影
by tarumae-yama | 2010-08-05 18:43 | | Comments(2)
Commented by mink330 at 2010-08-05 19:48
青池、有名になりましたね。
昔は知る人ぞ知る場所だったのに・・・
ちょっと残念。今は観光バスも入っているんですね。
台湾人の結婚式のカップルもびっくり。
Commented by tarumae-yama at 2010-08-06 10:05
mink330さん
クレー射撃場は知っていたのですが、隣にこんな素晴らしい場所があるなんて知りませんでした。
静かに楽しみたいところですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 8月4日、赤岳-その1- 8月3日、「風のガーデン」と「... >>