人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月27日、暑寒別岳-その2-

暑寒別岳の蚊のひどさは他の山と比較出来ない程で、Uさんからお誘いがかかって早速ホームセンターで防虫ネットと蚊取り線香を買って来た。

3時半に起床して5時前に札幌のUさん宅に到着、Uさんの車で市内を回ってメンバーを乗せ、暑寒別岳の登山口をスタートしたのは8時13分。
6月27日、暑寒別岳-その2-_f0138096_11323154.jpg

防虫ネットを被り蚊取り線香を腰に出発前の記念写真、皆さんの了解を得て
6月27日、暑寒別岳-その2-_f0138096_11324610.jpg

フギレオオバキスミレを撮るUさん
6月27日、暑寒別岳-その2-_f0138096_11325925.jpg

雪渓を下りてくる札幌からのパーティ、この雪渓の上からお花畑が広がる
6月27日、暑寒別岳-その2-_f0138096_11331025.jpg

雪渓を登り切ると登山道脇にはチシマフウロウ
6月27日、暑寒別岳-その2-_f0138096_11332391.jpg

シナノキンバイ
6月27日、暑寒別岳-その2-_f0138096_11333895.jpg

お花畑で撮影中のUさん
6月27日、暑寒別岳-その2-_f0138096_11335097.jpg

雪渓の上に広がるお花畑
6月27日、暑寒別岳-その2-_f0138096_17513388.jpg

ハクサンチドリ
6月27日、暑寒別岳-その2-_f0138096_17521853.jpg

メンバーの一人が体調不良で8合目のお花畑で待つことになり、リーダーのUさんが付き添い。結局頂上に立ったのは3人、お花畑の登山道を頂上に向かう2人
by tarumae-yama | 2010-06-28 11:54 | 北海道100名山 | Comments(2)
Commented by mink330 at 2010-06-28 17:17
苦労して登った者だけが見られる高山植物。
綺麗ですね~

防虫ネットは私も持ってます。だいぶ前雨竜沼に行ったときに
使ってそのままです(笑)
Commented by tarumae-yama at 2010-06-28 22:30
mink330さん
今晩は。
雨竜沼でネットを被って蚊など眼中になく撮影に集中したのでしょうね。
そのネット、まだまだ活躍の場があると思います。
明日は、やはり「花の100名山」である夕張岳の予定です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月27日、暑寒別岳で見た花 6月22日、樽前山の花-マルバ... >>