人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口のNさん

2年前の春、瑞牆山でお話をしたご夫婦とその秋にまた妙高山で偶然お会いした。
その後も道の駅で見かけたりで偶然が重なった。

お互い電話番号の交換をしていたのだが、その後はお会いすることなく2年近く経った。
昨夜、函館に上陸したとの突然の電話に驚いたが、今日の昼前に我が家を訪ねてくれた。

これから約一月間北海道に滞在し、日本100名山である利尻山、十勝岳、雌阿寒岳、トムラウシ山、幌尻岳と羊蹄山を登る予定とのこと。
山の話などあれこれ話題は尽きなかったが、温泉に入りたいとのことで私達夫婦が提供した(有効期限切れ直前の)温泉雑誌を持って支笏湖の丸駒温泉に向かった。

滞在中、二つ三つ山に同行できればと思っている。
山口のNさん_f0138096_1584759.jpg

山口から来道されたNご夫妻、Nさんは70歳とのことだがとてもお若い。ご了解を得て
山口のNさん_f0138096_15101368.jpg

山口銘菓「豆子郎(とうしろう)」  
by tarumae-yama | 2010-06-21 15:22 | その他 | Comments(2)
Commented by maatota at 2010-06-21 22:41 x
うわぁ、お変わりない「Nご夫妻」ですねぇ。 相変わらずの優しい笑顔だわぁ、ふふふ。
 これから1ヵ月間、北海道滞在ですかぁ、羨ましい!! 去年と違って、今年は好天気だと良いですけどねぇ。 お山に同行される時に、宜しくお伝え下さいね。
Commented by tarumae-yama at 2010-06-22 10:22
maatota さん
Nご夫妻、2年前と変わらずお元気で若々しかったです。
7月1,2日と幌尻山荘にキャンセルが出たそうで、予定が決まっているのはこの山だけのようです。
雌阿寒か羊蹄山に一緒しようかと考えています。
我が家で maatota ご夫妻の事も話題に上りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< リストランテ フォレスタ・ビアンカ フクロウ探し >>