人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話機のノイズ

この1年、固定電話機の受話音に大きなノイズが入るようになった。
わずか数秒のことだが、丁度相手が名乗っているタイミングだからノイズが収まってからあらためて名前を尋ねる形になる。
先方にはノイズが入らず明瞭に聞こえている様子、そのため2度名乗ってもらうことに心苦しさを感じていた。
ノイズ混入頻度が増えて来たので、たまらずNTTに相談したのだが回線障害はないという。

それで電話機メーカーのP社に連絡すると、あれこれ対処方法を教えてくれたが全く改善されなかった。
同じような相談が他にもあったらしく、後日、光ケーブルを導入した家庭で特定の機種にだけ発生するトラブルであると知らされた。
ただ、お客からのクレームで持ち込まれた電話機がサービスセンターでは現象が再現されず、解決策に苦慮しているとのことであったが、P社に相談してから3ヶ月程経った一昨日、ようやく担当者が来て電話機のプログラム?を書き換えた。

もう大丈夫と太鼓判を押していったが、その後まだ電話機のベルが鳴らないから何とも・・・・。
電話機のノイズ_f0138096_1121847.jpg

写真は、一月程前に解決策が見つかるまでと代替機を持ってきて設定作業中に写した時のもの。だが、設定途中でドアホン対応機でないと分かり持って帰ったから何ともお粗末
by tarumae-yama | 2010-04-16 11:13 | その他 | Comments(2)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2010-04-16 20:54 x
日中はありがとうございました。
まさか、盗聴器が・・・ってことはないですよね???
Commented by tarumae-yama at 2010-04-16 22:24
なまけ者鳥見人さん、今晩は。
先日TVで盗聴器の事をやっていましたね。義父が娘の部屋にセットしていたなど信じられないですね。

安くなって良かったですね。店もそこそこ利益を得た上に販売の実績になったから喜んでいると思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月17日、樽前山と多峰古峰山... 撮像素子の汚れ?-その後- >>