人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストランテ・クレス

2日、ズグロカモメの撮影中にお昼になったから「クレス」で昼食を摂った。
オープンして14年になるという長沼町郊外にあるこのレストランを、(家内の実家がある)岩見沢の行き帰りいつも横目に見るだけで、何故か一度も入る機会がなかった。

店内は平日にも拘わらず満席の状態だったから週末はどれほどの混みようだろう。
お客の9割以上が30代以降の女性で占められ、不況なんのそのの賑やかな雰囲気だった。
当然売り上げが好調と見え、レストランは只今増築中。

メインの料理を一品選択し、あとはテーブル上の野菜サラダやピラフ、スープ、デザート等が食べ放題、ドリンク飲み放題のランチバイキングスタイル。

普段食事療法で薄味に慣らされているせいか、サラダを含め味はやや濃いめに感じたがどれも美味しく頂いた。
リストランテ・クレス_f0138096_11431918.jpg

初めて入った「リストランテ・クレス」
リストランテ・クレス_f0138096_11433328.jpg

評判の野菜サラダは6種類?もあった
リストランテ・クレス_f0138096_1143457.jpg

明るく広々とした店内から今は雪景色の田園風景が望める
リストランテ・クレス_f0138096_11441613.jpg

私が選択した料理は、「地元のジャガイモの香りを生かして作ったさらさらクリームパスタ」
by tarumae-yama | 2010-04-06 11:53 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by tarumae-yama at 2010-04-06 22:22
天の声

開店当時、一度パスタを食べに寄りました。
Commented by maatota at 2010-04-07 00:26 x
まぁ!! 良い感じのお店ですねぇ。 今でも広そうですけど、増築中ということは、かなりの人気店ということですね。 野菜サラダやデザートが食べ放題というのは、女性のハートを射止めていますよねぇ。 ちなみに、この日のデザートは何だったのですか。 ふふふ、tarumaeさんは、ちゃんとセーブできましたか。
Commented by tarumae-yama at 2010-04-07 09:01
maatotaさん
札幌に美しが丘店も出来て週末など大変混雑しているという話ですから、確かに女性のハートを射止めているのでしょうね。
デザートが美味しくてセーブなんて出来ませんでした。
Commented by tarumae-yama at 2010-04-07 14:33
maatotaさん
クーです。
まだバイキングスタイルでは無かった開店当時、両親と4人でパスタを食べに
行ったのですが、tarumaeは覚えていないんですって・・。
来週、市の脳ドック健診に早速申し込む予定です。
勿論、この日の夕食と翌日の朝食はいつもの半分にしました。
食べ放題から足を洗って欲しいものです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨年の桜 ソニーから新型デジ一 >>