人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロカン初滑り

 一昨日の公園でクロスカントリースキーを楽しんでいた幼友達のH君に会った。
 その彼に誘われ、私は今日がクロカンスキーの初滑り。

 見た目よりずっとハードで、5kmコースの9割はスケーティング走法が出来ずに歩いた。
 コースの途中で高校時代のクラスメイトだったO君に会ったが、競技歴の長い彼はH君のクロカンの師匠でもある。

 2人に付いていけない私は早々に切り上げ、自宅で今日のことをブログに書いている。
 
クロカン初滑り_f0138096_1273094.jpg

スタート直後のH君
 
クロカン初滑り_f0138096_1274543.jpg

H君から譲ってもらったファスナー部分が不調になった靴(奥)と、彼が最高級の靴に更新したので昨日譲ってくれた高級靴(手前)。靴も進化しているようだ
by tarumae-yama | 2010-01-08 12:20 | アウトドア | Comments(2)
Commented by ayaG at 2010-01-08 21:47 x
林の中はまだ積雪が足りないかと思いましたが、
そうでもないみたいですねー。

ツーリング用のスキーを持って迷い込みに出かけてみようかなー(^^)
Commented by tarumae-yama at 2010-01-08 23:47
ayaGさん
積雪は足りてますが、先日の強風でコースに小枝が沢山落ちていて板が傷つきそうでした。
余分な力が入ったのか身体が悲鳴を上げています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月9日、樽前山(8合目まで) 福袋にLUMIX DMC-G1K >>